みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

CreepyNuts ONE MAN TOUR 2024 行ってきました

行ってきたよ〜〜 CreepyNutsの現場は11月のツーマンライブ生業以来ですが、ワンマンツアー参戦は2022年11月のアンサンブルプレイツアー以来だったので、久々のワンマンツアーに心踊りました。しかもツアー2日目に名古屋に来てくれたので、早く楽しめて嬉し…

ディズニープリンセス - ザ・コンサート 行ってきました(後編)

最高だった〜〜〜!のつづき。 前編はこちら⇩ 目次 休憩 第二部 感想など諸々 余韻を楽しもう 休憩 春の!ディズニーオンクラシックのCMがドデカスクリーンに映し出されてて歓喜。推しております菅原さんがシンガーとして出演なさるので、是非みんな、観てく…

ディズニープリンセス - ザ・コンサート 行ってきました(前編)

最高だった〜!!! DisneyConcertsインスタグラムの投稿を見ていた12月の私。 DISNEY PRINCESS THE CONCERT日本でもやってほしいけど、やったとて東京公演だけだろうなと思うと…と勝手に妄想してやさぐれてしまった!いかんいかんhttps://t.co/Jbgeq5oXbA— …

ドコモ経由ディズニープラス加入のdポイント還元2023編

ディズニープラス、加入してますか? 以前に書いたブログはこちら⇩ ※キャンペーン内容など変更点がいくつかあるけれど編集できておらず、当時の情報のままです…! 同じ画像使ってみたけど、だいぶ古く感じるなど。現在も変わらずドコモ経由で入り続けている…

オペラ『タンホイザー』鑑賞しました

推しがオペラ歌手なので このブログでは度々申し上げていますが、2021年秋のディズニーオンクラシックで衝撃を受け、それ以来激推ししている菅原洋平さんですが、二期会所属のオペラ歌手なので、ディズニーオンクラシック以外の公演となるとオペラを鑑賞する…

春は桜 その3

今年もやってきました!桜の季節。 ☝︎昨年の様子はこちらから。 STARBUCKS さくらドーナツ & TULLY'S COFFEEトムとジェリー 青空舞う桜ストロベリードーナツ さくらドーナッツ食べ比べ!スタバは去年に引き続き食べたので、安定の美味しさ。さほど重くない生…

春は桜 その2

その1はこちら☟ 去年書いたままアップしてなかったのだけど…!? 今年も桜の季節がきたため、新しいものをアップするにあたって、去年の分あげておきます。 無印良品 桜もち入りミニとら焼き 該当する商品がありません | 無印良品 うまい〜中のもち、もちも…

メリーポピンズ関連作 観たよ

みたよ〜!!これを観てからの☟ メリーポピンズ 感想 とっっっても良かった!これは子供の時に観ておきたかった作品すぎる!子供の頃に聴いていたCDに英詞の「チムチムチェリー」「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」「お砂糖ひとさじ…

ウィッシュ 感想

まだすごくふんわりしているのだけれど、今の気持ちをつらつらと書くよ! (当然ネタバレ多量なので、ダメな人はUターンしてください) まずは吹替から 本来字幕版が好きなのですが、一緒に観に行く人の希望を優先して吹替版を鑑賞。素直な感想としては、面白…

ディズニー映画の名曲を作った兄弟:シャーマン・ブラザーズ を観て

観ました〜!感想などを書くよ シャーマン兄弟についてあまり知らない私 名前は知っているし、ディズニー音楽のレジェンドという認識はあるけれど、あまり詳しく知らないまま過ごしてきた私。 2023年、ウォルトディズニー社100周年の節目を迎え、あらゆる番…

無印良品 福缶2024 買ったよ

福缶とは 無印良品の福袋のようなもの、福缶。元々は東日本大震災がきっかけで作られたもののよう。 存在は知っていたけれど、毎年購入には至っておらず。今年はなんとなく気が向いたため抽選に応募してみたら当選しました!本日取りに行ってみました。 中身…

2023年のコンサート/ライブ/観劇参戦報告 下半期

上半期はこちら⇩ 2023年コンサート/ライブ/観劇参戦報告 下半期 7/4(火)菅原洋平さん国歌独唱@東京ドーム (コンサート…??) 7/12(水)ローソン×東海テレビ企画「スイーツ大好き芸人」@名古屋市公会堂 出演:ぼる塾、エルフ、ヨネダ2000、蛙亭、ケビンス 7/1…

2023年のコンサート/ライブ/観劇参戦報告 上半期

2022年の話はこちら⇩ 2023年コンサート/ライブ/観劇参戦報告 上半期 2/10(金)ルミネtheよしもと 平日公演 出演:ヨネダ2000、霜降り明星など 2/26(日)アラン・メンケン ソロコンサート「ホール・ニュー・ワールド」@愛知県芸術劇場大ホール 3/7(火)愛知室内…

2024年の目標

みなさまあけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。 私的な事ですが、今年の目標をブログにも綴っておこうと思います✏︎来年振り返りができたらいいな。 目次 -3〜5kg、リングフィット再開と継続 今保有してる株をなるべく新NISAに移行でき…

椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常 のすべての思い出と、これから

ライブの感想を書こう書こうと思っていたら、時が経ってしまい、ライブビューイングも終わり、DVD Blu-rayも発売されてしまったのでまとめて書くよ! 目次 はじめに セットリスト あの世の門 我れは梔子 どん底まで カリソメ乙女 走れゎナンバー JL005…

ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会2023 With You 〜愛を奏でる 行ってきたよ!

行ってきたよ!最高でした〜! ツアーは終盤も終盤、私のTwitterFFの方はみんなもう体験済みだと思われる時期ですが、私は2023年12月16日(土)愛知県芸術劇場公演に行ってきたよ! ディズニーオンクラシック、それは私の毎年の楽しみ。細々と20年通い続け、こ…

オペラ 午後の曳航《二期会創立70周年記念公演/日生劇場開場60周年記念公演》を観たよ

オペラ鑑賞デビューしました! 推しがオペラ歌手なので このブログでは度々申し上げていますが、2021年秋のディズニーオンクラシックで衝撃を受け、それ以来激推ししている菅原洋平さんですが、二期会所属のオペラ歌手なので、ディズニーオンクラシック以外…

生業ツアー名古屋1日目CreepyNuts✖︎緑黄色社会

行ってきました〜! CreepyNutsファンとして細々と活動しているものの、フェスには全く行けておらず、2022年10月にワンマンツアー・アンサンブルプレイに行ったっきり。めちゃくちゃ久しぶりにCreepyNutsのLIVEに行けました! 前回感想ブログ書かずに終わっ…

STARWARSマラソン始めました

PIXAR版はこちら☟ ついに!STARWARSを観るぞ〜!!! 配偶者がSTARWARS好きなのですが、私がまだ観てないという理由でドラマも観てもらわず。私が映画さえみれば一緒に楽しめるし、あわよくばアメリカのディズニーランドに一緒に行って欲しいから観るよ。 何…

はとバスに乗って東京観光したよ

先日東京旅行に行った際、初めてはとバスに乗ったのでどんな感じだったか感想書いていくよ〜 目次 なぜはとバスに 事前に予約をするよ 当日の流れ いざ出発! なぜはとバスに そもそも今回の旅は、ディズニー★JCBカード15周年ディズニーシー貸切ナイトに参加…

PIXARマラソン完結しました!!

PIXARマラソンの詳細について、まずはこちらを☟ いつのまにかほぼ1年経過してしまいました。無職なのに時間作るの下手すぎた。昨年中に見終わったらいいなとか言ってたけどアホすぎました。 いや〜PIXARめっちゃ良かったです!!!!!!だいすき!!!!! …

ディズニー★JCBカード15周年記念 プライベート・イブニング・パーティーに行ってきた&JCBマジカル等と比較

行ってきました、ディズニー★JCBカード15周年記念 プライベート・イブニング・パーティー! いや〜回り方をミスったので、楽しかったぜ!!!という方向のブログではなく、比較検討の方にもっていこうとおもうよ! 目次 ディズニー★JCBカードとは ディズニー…

~Autumn Harvest~アフタヌーンティーとっても良かったよ

食欲の秋、到来してる!体感温度はまだ夏ですが!! 今年もアフタヌーンティーいただいてきました。 去年の記事はこちら☟ コートヤードバイマリオット名古屋/THE LOUNGE ▲去年より引きで撮影。今年も名古屋駅からバスで向かったよ。今年も遅めの母の誕生日…

劇団四季美女と野獣みてきたよ🥀

良いね〜〜〜〜 2022年10月より、舞浜アンフィシアターで上演されています! 一度目は6/24(土)、ディズニーJCBカードの半館貸切にて鑑賞。記念グッズもいただけました! 二度目は、8/17(木)!立て続けに鑑賞しました。そもそもこちらはチケットJCB(JCBカード…

2023/8/16-18東京滞在記

ここ数日に渡っていくつか書いてきたけど、こんなスケジュールで動いてましたの話。 こんなスケジュール☟ 8月16日 名古屋〜東京踏んだり蹴ったりの記録 コンサート:ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツfeat.アラン・メンケン 宿泊先:アパホテル&リゾート〈…

東京ディズニーリゾート®️アンコール!ザ・モーメンツ展に行ってきたよ!

やっと行けました! 東京ディズニーリゾート®️アンコール!ザ・モーメンツ展とは ☝︎公式サイトはこちら 過去のショーパレの衣装が見られる!ということで、パークのDオタは必見の展示です。2022年9月22日にオープンし、常設扱いなのか不明ですが、チケットの…

8月16日、東海道新幹線に乗れなかった私の行動

ディズニーブロードウェイヒッツ参戦のため、名古屋から東京へ向かう日。8月16日。どえらいことになってたね! 長い1日の始まり 只今無職なので生活リズム狂いまくってて、旅行前日は特にプレッシャーで寝れず。メンタル弱い。16日朝、そもそも4〜5時間しか…

ワーナーブラザーススタジオツアー東京大満喫(ネタバレあり)・後編

▲個人的にネタバレなしでサムネにして問題ない写真がこれしかない。ので何度でも貼るよ。 以下ネタバレありまくりなので、ダメな人は早速戻ってね‍♀️ 前編はこちら☟ 目次 施設内各所の詳細、感想 ハグリッドの小屋 バックロットカフェ バックロット 9と3/4番…

ワーナーブラザーススタジオツアー東京大満喫(ネタバレあり)・前編

というわけで! 行ってきましたワーナーブラザーススタジオツアー東京!!!!!!遠方の民、こんなに早く行けると思ってなかったので嬉しい限りです。感想を順に綴っていくよ! 全編通してネタバレあり‍♀️見たくない人は絶対見ないでね!ネタバレ平気な人や…

ワーナーブラザーススタジオツアー東京行ってきたよ!(ネタバレなし)

意外と早くワーナーブラザーススタジオツアー行けました!!!!嬉しい! 噂に違わずボリューミーで、ものすごい素敵な魔法空間でした。 ひとまずネタバレなしのあれやこれやを綴っていきたいと思います。そんな綴ることあるのかな。ちなみに私が極度のネタ…