みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

名古屋においでよ(甘味編)

おいでよ!

 

f:id:sd522mpwc:20220806223656j:image

f:id:sd522mpwc:20220806223736j:image

だって推しが来るから‼️‼️

日本特殊陶業市民会館 名古屋市民会館 開館50周年記念事業サンクスコンサート~名フィルから感謝を込めて~ | 名古屋フィルハーモニー交響楽団・オフィシャルページ

 

バカでか文字でリンクを貼り付けてしまいました。

10/2(日)、予定開けてね〜!!!!!破格の500円!フラペチーノ飲んでもまだ余裕ある、観光できちゃう💖

8/22(月)9:00〜予約開始します🫡 皆様是非行ってね〜っ!!私が行けるかどうかはまだ…。

 

名古屋オススメスポット

そんなの無いんだよな〜………とか言わずに一応、真剣に考えます。

食はね!!!良いのよね〜。

 

甘味編

甘味王子が来るのに甘味言わんでどうする❣️て感じなのですが、いやはや小倉トーストが食べられないので(偏食)困ったもんです。名古屋来たら名古屋名物食べたいでしょうに皆さま🥺

シンプルに好きなとこ少し紹介しまーす🫡

会場(金山)の近く全然思いつかんかったわい😂⚡️すみません。

 

1.グリンデルワルド(栄)

アトリウムラウンジ 「グリンデルワルド」 | 栄駅 徒歩5分 名古屋 東急ホテル【公式】

r.gnavi.co.jp

東急ホテル内のラウンジなのですが、めっちゃ雰囲気良くてオススメです☺️✌️アフタヌーンティーもパフェもあるよ!秋のメニューまだ出てないけど楽しみすぎる…。

栄からちょっと歩くけど…!

 

2.妙香園(栄、名駅など)

古いツイート貼ってしまったけど🤔

名駅とか栄地下にあるお茶のお店で、ペットボトルのほうじ茶すごく美味しいし、アイスとかも美味しいんだ〜😋✨テイクアウトのジュースとか甘いものあるからちょっと食べるのによし☺️✌️

 

3.HARBS(栄、名駅など)

HARBS 栄本店
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-6-17 セントラルパークビル2F
r.gnavi.co.jp

HARBS

結構関東関西にもあるね?!🤔お住まいの地域に無い方は、ドデカケーキを食べていって💖🎂栄が本店らしく、限定のメニューも栄なら食べられるってのを最近初めて知ったので貼りました🥳えへ

 

4.青柳総本家(名駅など)

ういろうのお店なんだけどわしのオススメはケロトッツォ🐸

ケロトッツォ クリームチーズ&レモン | 焼き菓子 | 青柳のお菓子 | 青柳総本家 公式サイト

マリトッツォって流行ってもう1年以上経つんだね…。名駅KITTE店だと11:30〜販売なんだけど、最近藤井聡太くんが食べたらしくまた人気みたいね。シンプルかえるまんじゅうもうまいけどね!イートインも数席だけどあります🎶ういろもうまいよ!!

ぴよりん🐣も良いんだけど、ぴよりん食べたことなくて🤣⚡️

 

5.亀屋芳広

最後に元バ先🤔名古屋市中心に展開してる和菓子屋さんだよ〜ん!!

熱田神宮きたついでにもし本店寄れたら寄っていってね💖💖本店はたまに限定品とかあるみたいなのでオススメ😋イートインもあったっけな…??ないかも?😭(本店は何回かしか行ったことない)

不老柿、有松絞、車楽(だんじり)あたり人気だし好きかな🫰

要冷蔵だけど、窯焼きチーズショコラもほんと美味しいし、尾張ロールのきなこがほんとに好きなんだ〜😭😭😭🙏💖秋ならいもっこや栗きんとんも出てるだろうし、ぱふぱふも栗かもしれない…。日持ちしない生菓子が多いですが、日持ちするタイプのお菓子もご用意があるはずなので是非ご贔屓に〜!(宣伝)

 

 

結構沢山書いたから続こうっと☺️

明日は焼肉編です。

 

 

つづく