みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

名古屋においでよ(焼肉編)

おいでよ!

f:id:sd522mpwc:20220807003048j:image
f:id:sd522mpwc:20220807003044j:image

 

 

だって推しが来るから‼️‼️

日本特殊陶業市民会館 名古屋市民会館 開館50周年記念事業サンクスコンサート~名フィルから感謝を込めて~ | 名古屋フィルハーモニー交響楽団・オフィシャルページ
 

10/2(日)、破格の500円。

8/22(月)9:00〜予約開始。

このあたりまでは毎回同じことを書くよ!

 

焼肉編

特に名古屋名物でも無い焼肉。シンプルに私が焼肉が好きだからです!ただ焼肉が食べたいって言う話なだけになってしまった。焼肉ってどこでも美味しいよね?

 

1.とんび(栄)

r.gnavi.co.jp

ちょとお店狭めだけど、すごい美味しい🫰✨

幻の炙り天肉、無限に食べれる。焼いたお肉に大根おろしぽんず巻いて食べるのがぺろりです。壺漬けにんにくハラミは次の日予定なければいってください🧄ガーリックチャーハンも🧄🧄

 

2.じろうや(久屋大通)

炭火和牛焼肉 じろうや
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-21-21 丸の内東桜ビル1F
7,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

半個室みたいになってる席が多くて居心地良し◎

どのお肉も美味しいし、お通しの肉団子がいちばんうまいかもしれん。失礼か?

私にとっては少し高級め🤏

 

3.龍音(車道)

r.gnavi.co.jp

結構な年単位で行けてないけど、焼きすきがすっごく美味しかったのが忘れられない。

メインどころの名駅栄からは少し遠いけど、美味しさはまちがいなし😋

また行きたいな〜〜〜

 

4.焼肉ホルモン せいご(名駅)

焼肉ホルモンせいご 名駅西口店
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町2-3 T-WESTビル2F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

今まであげたところよりリーズナブルに食べれるはず😋三秒ロース食べよう!!!

フォアグラ×お肉のやつもある。うまし。

 

5.焼肉 スギモト(金山)

焼肉 スギモト アスナル金山店
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山2F
3,500円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

金山駅直結の商業施設、明日なる金山内にあるので本命のオススメです🦬

ここにも焼きすきあります。焼きすきが好きなのかな私、すき焼き屋行きなよって感じだよね…でも焼肉食べたいから…安心安定のスギモトのお肉です😋

スギモト自体が名古屋中心に展開してるお肉屋さんだと思われます。

結構席同士ゆとりがあって居心地が良かった印象。日によって混んでることもあるかも。

こちらも暫く行けてないから行きたいッ…!!

 

あ〜焼肉食べたいな〜🥺

明日はちゃんと大人しく名古屋名物編をやるつもりだけど、薄っぺらいことしか書けなさそう😉

 

つづく