みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

名古屋においでよ(名古屋名物編)

おいでよ!

f:id:sd522mpwc:20220807175707j:image
f:id:sd522mpwc:20220807175703j:image

 

 

だって推しが来るから‼️‼️

日本特殊陶業市民会館 名古屋市民会館 開館50周年記念事業サンクスコンサート~名フィルから感謝を込めて~ | 名古屋フィルハーモニー交響楽団・オフィシャルページ
 


10/2(日)、破格の500円。

8/22(月)9:00〜予約開始。

このあたりまでは毎回同じことを書くよ!

 

 

きょうはちゃんと名古屋名物のこと言うよ。名古屋人目線で言うよ。

 

1.スガキヤ

メニューのご紹介 | スガキコシステムズ株式会社

メニュー貼っときます🙋🏻‍♀️

スガキヤは駅近になくてイオンとかに入ってるイメージなのでちょっと行きづらいかも😭でもラーメンうまい😋ラーメンとソフトクリームしか食べたことないけど!!

f:id:sd522mpwc:20220808222353j:image

☝️栄(※スクショを貼り付けてるので動かないごめん)
f:id:sd522mpwc:20220808222346j:image

☝️名駅
f:id:sd522mpwc:20220808222350j:image

☝️金山(遠い!!!!!!!!!もはや金山ではない)

 

2.味仙

<公式>味仙本店 - 元祖名古屋名物台湾ラーメンの中国台湾料理店

みせん。台湾ラーメン!辛いもの大丈夫な人は是非に!!名駅付近だと、新幹線の方のうまいもん通りと、大名古屋ビルヂング2店舗あるから良いよ〜!

台湾ラーメンは、私は普通のも少し辛いから、2人とかで分けるか、アメリカンにしてる…。私の辛さ大丈夫レベルは人並みよりやや弱目くらい。ただ辛いものは食べたくて。

アメリカン→普通→イタリアン→アフリカンの順番で辛くなっていくはず!何も言わなきゃ普通の辛さで出てくるはず👍

あとは青菜炒めが定番かな?カエルの唐揚げも食べたことあるな🐸

 

3.矢場とん

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」

味噌カツ🐷味噌平気な人は是非〜!矢場とんじゃなくてもいいけど!セントレアにもあるね、名駅付近だと名鉄エスカとかにあり。エスカいつもめっちゃ混んでるイメージある。ホームページに待ち時間あるの知らなかった、親切だね😉

金山にあるのはジェネリックみたいな串カツとかが食べれるとこっぽいので大きな味噌カツ食べたい人は要注意かな?

地元民が厳選!名古屋の味噌カツの美味い店・ガチの13選!! | 名古屋情報通

他のところあんまり知らないけどこのリンク先美味しそうすぎて味噌カツ食べたさがめっちゃましてる。鶴舞のとこ有名な気がする…!!うおー味噌カツ食べたい!!!!!!!

 

4.宮きしめん

名古屋めし、名古屋グルメは名古屋名物の宮きしめん

きしめんといえば新幹線構内のとかだと思うんだけど…名古屋の民なかなか行く機会なくない?!私が時間ギリギリすぎるだけ?いつもバタバタ乗り降りしてるから食べれない🤣

というわけで宮きしめんの方にしてみた。神宮付近行く方はぜひに💖

金山からなら伊兵衛というとこが近そう〜!きしめんはなんでもうまいですからね。ハズレないはず。

 

 

…もう無いな☺️

手羽先も天むすも味噌煮込みうどんもあんかけスパ小倉トーストもひつまぶしもあるけど!!あんまり知らんくて何も書けなかった!書いたところも適当すぎるけど😨みんな名古屋の好きな食べ物見つけてってちょ〜🫰

(1回書いたの消えちゃって…!サクッとしてます)

 

明日で終わりにするぜ、色々なちまちましたことを書きます🥳

 

 

つづく