みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

好きな曲100(その5)

体調自体そんな悪くないのでもう再開しちゃお〜っと🥳

前回はこちら!

 

41.板の上の魔物 CreepyNuts

作詞:R-指定 作曲:DJ松永

このMV、CreepyNutsの中で1〜2を争うくらい好きなんだけど、でも最初にこれを見るとCreepyNutsを勘違いしてしまいそうなので、ネタとして見てもらえると😎Rのサングラス、ダンス、ドームツアー某L...H風、わんちゃん、そして偽R!先に紹介すべきMV他にあったけどまぁ良いや!!

ライブ一発目に来るとテンションめっちゃあがります!

元々、ドラマ「べしゃり暮らし」の主題歌とし起用され、漫才がテーマだったので、2020年にはM-1グランプリともコラボしました。お笑い界とCreepyNuts、相性いいんです。

 

42.爽涼鼓舞

2012年、大学4年の夏、長良川花火大会に女友達4人で行った帰り道、もっと遊びてェ〜〜となり、そのうちの1人の子と、ディズニー行こうぜ!って決めた夜。めざましTVからこの曲が流れてきて飛び起きた朝。大学のPCルームでYouTubeを見た昼。しつこい流れ。遠方でショーパレガチ勢じゃない私も、これはみないとな!!!!!となり、夜行バスで日帰りでランド行ったんだよなあ〜良い思い出。基本自分が現地で見たショーパレしか挙げない人。やはり現地での思い出って良いんだなぁと実感します。というわけで2012年verが好きということでお願いします。

 

43.This Is Me  Keala Settle

作詞作曲:Benji Pasek,Justin Paul

ベタな選曲。グレイテストショーマン、レイトショーで1人で観に行ったのですが、話よく分からんかったけど音楽良〜〜〜〜〜!となりすぎてサントラ買ってしまった。勢い大事。特にこの動画ついつい観ちゃうよね。YouTube延々おすすめしてこない?

 

44.PARTY PEOPLE SixTONES

作詞:ONIGASHIMA 作曲:Albin Nordqvist

完全に最新曲グイグイ入り込んでしまいましたわね…サブスク解禁してないSixTONES、CD化しないけどYouTubeで公開します!の試み、良いです。TikTokYoutubeショートで各々のサビのダンス見れるんだけど楽しい〜。スト担の人楽しそうで羨ましい。夏のワンナイト的な雰囲気の歌詞が好きかと言われるとそうでもないけどなんだか爽やかに歌い上げられているからそこまで嫌悪感なし。冒頭から曲調から何からジェシーに合った曲とはいえ、この夏の秘密を増やそうで死ぬ〜と思いTwitterでオタクたち死んでて良かった〜ってなった。良いのかな?わからんけど

完全にアラビアンコーストみたいなところで撮影してるのでアラビの民は見て欲しいのと、ジュリちゃんがまたニックワイルドみマシマシなので是非見てくれよな!🧞‍♂️🦊💚🍭

この方のブログが面白かったので勝手ながら貼らせていただきます。この方たまに見るけどおもしろい

 

45.TREE CLIMBERS 木村カエラ

作詞:木村カエラ渡邊忍 作曲:渡邊忍

モード学園のCM懐かしいし、この曲もバンドでコピーしてドラムめっちゃ好きだった!!

歌うの楽しいしカエラちゃんはキーが合うので何曲かコピーしてて、カラオケでもよく歌っている〜デイバイデイェイイェイ…のとこ言いたいよね

 

46.喧嘩上等 東京事変

作詞作曲:椎名林檎

MVがあるので!見てください!!なんだかんだアルバム「大人」がかなり好きな私。アップテンポでかっこいいし凄く歌うのが気持ちいいんだけど、点数が伸びません🤔はて…

英詞分からんマンなのでニュアンス違うかもだけどタイトルの通り喧嘩っぽくて喚き散らしてる感じ。怒り狂ってる時に聴きたいな。怒り狂うこと最近あんまり無いけど。

 

47.オドループ フレデリック

作詞作曲:三原康司

2015年にフェスで観るために予習してハマった曲。当時遊んでた友達とかとカラオケ行ったら歌ったりしてたな〜!ほんでCMで今年使われてたりするとずっと流行っとるなという感じ。イントロのフレーズ、ずっと出てくるけどそこがすごい耳に残る。歌いやすいしはやるのも分かるな〜って感じ。

 

48.The Moment 清竜人

作詞作曲:清竜人

世界観的にはディズニーみたいな、不思議の国のアリスを観てるような、そんな曲の印象。メトロノームの音とか、このMV(一部だけど)の楽譜の感じ、曲の可愛さ、全体的に凄く好き!!!もっと評価されたり有名だったりしても良いのではってくらい周りに知ってる人がいるのかいないのかよく分からない。けど根強いファンは多いよね?!とかいいつつ自分も全ての曲網羅できてないけど。

 

49.Save The City

これはとりあえずMCUまだ全部観てない人は飛ばしていただきたいのだけど…!ネタバレってほどでは無いけど、自分で見た方がテンションあがる…シチュエーションが好きという一点でランクイン。詳しく書かないけどみんな大好きよね!

 

50.荒狂曲"シンセカイ" BIGMAMA

作詞:金井政人 作曲:BIGMAMA

BIGMAMAはクラシックと融合してる曲が多くて「Roclassic」というアルバムを出してるのだけど、この曲が一番好きかなあ〜元々の新世界より(ドヴォルザーク)を知ってる人のが多数だと思うけど曲を知ってる人が聴いても面白い1曲だと思う!!バンドにヴァイオリンおるのいいよね〜〜かっこよ。

 

 

 

アップテンポで明るめな曲多め、オーオーとかイェイイェイ言ってそうな曲中心に。統一感なくなってきた!

 

つづく