みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

100%VOICE,100%DISNEY 世界一のうたうま集団それがDcappella(後編)

前回の記事はこちら☟

 

f:id:sd522mpwc:20220908132852j:image

後半は、第二部からはじめていきます!

 

第二部

前回公演と同じく、Thanks to You(東京ディズニーシー)からスタート。私は残念ながらこの時期のディズニーシーに行ってなかったのかこの曲自体に自分自身の思い出や思い入れはないものの、前回公演の感動が再度思い出される形になり、非常に良い構成だったと感じました!バックで東京ディズニーシーの映像が流れるので無条件でグッときます。ただ曲の時期を鑑みると、アーントペグズが映った時にダッフィーフレンズのモチーフがチラ映りして、1周年とは?!みたいな過激派になるのをグッと堪えさせていただくなどしました。

続きまして、Part of Your World/A Whole New World(マッシュアップ)です。TV出演時も多く披露されましたね!音源よりケイレンの歌唱力が一段と際立ってた感じがして良かった。。

Get'cha Head in the Game(ハイスクールミュージカル/大切なのはバスケット!)では、権利関係なのか、HSMってタイトルは出るけど映像は流せないのかメンバーのスポーツ中の画像みたいなのが沢山流れてきてホッコリした。しかしこの曲好きすぎる。このアップテンポで綺麗にハモり続けるの技術の高さが伺えるな〜

Cantina Band(スターウォーズ/酒場のバンド)スターウォーズ結局未履修のまま行ったのですが。みんなが楽器の如く、宇宙人の動きなのかな?すっごい可愛かった。。全編通してにはなるけどあんなに動いてよくピッチずれずに歌えるなと、本当に凄い!!しかしワールドビートでも演奏されていたけど、この曲良いね、、

Kiss the Girl(リトルマーメイド)では、ジョーがリードに!!!!低音やばすぎて死ぬ!!!(生きる)少ししゃくるというか、かなり低い音を歌う時の声がセクシーすぎて好き!!!

(▲ラストのKiss the Girl やばい)

(▲コロナに伴いなのか、Home Performance ver.もあり)

そして第二部の目玉ともいえよう、Silly Symphony Who's Afraid of the Big Wolf(三匹の子ぶた/狼なんてこわくない)、前回同様アニメーションにあわせて。オンクラの声だけバージョンのような形。しかしながら声だけでここまでできるの?っていう、、、、、、ディズニープラス見返したんだけど、これはディズニープラスの配信には収録されてないよね…?前回物凄く感動してたけど記憶ってやっぱり薄れゆくから、もう一度観れて本当に嬉しかった!!そして油断してたらやっぱりビッグバッドウルフ、ジョーで、ウワーーーーーーーッ!!!!!!てなった。かっこよすぎて死んだ。(生きる)動きもかっこよくてドキドキが止まらず。

からの、You'reWelcome(モアナと伝説の海/俺のおかげさ)もジョー始まりなのでニマニマしてました。やばすぎゆ。からのオーランドの歌唱は凄まじくラップも爆上げ。最高〜〜〜

(▲メイキングみたいなやつあったんだけど、ジョー✌️するとこかわいすぎるしTシャツいつもかわいいし、オーランドコーラ似合いすぎるし、何言ってるか英語わからないのもどかしいけどみんな楽しそうで可愛すぎる🫰😭)

Step in Time(メリーポピンズ)では、前回ソジャーナが披露したループマシンでの演奏をケイレンが引き継いでやってくれた!!感動。

 

アンコールの際、画面にあのミッキーの手で拍手が映って👏映像自らアンコール促すスタイル。休む間はなくメンバーが出てきてくれました。有難いね…!!

When You Wish Upon a Star(ピノキオ/星に願いを)はマイクを置いて生声で。感動。。。。会場が静まり返って聞き逃すまいと一体に声に集中している様が凄く良かった。

Immortals(ベイマックス)は、前回はループマシンを使ってたのがすっごく印象的だったんだけど、今回は無しで6人の声一発勝負!って感じで、少し印象が違うように聴こえた気がしたけど良かった。ベイマックスの映画、ちょっとあんまり納得してなくて一回しかみれてないんだけど、ディカペラのお陰でこの曲がめちゃくちゃ好きになってきてるのでまた観なくては。

 

第二部はみんなこのリールの動画の最初の画像の衣装でした💖ちらほら第一部の衣装も見受けられる!!オーランド、色がハッキリした衣装似合いすぎる。

 

その他の雑多な感想

  • モーガンのきめポーズ、左手を上げて外に手をやるみたいなやつ毎回可愛すぎる
  • RJ爽やかだし王子様すぎる
  • アントニオはまじで意味がわからない(?)パーカッション1人で何でもできすぎる…
  • 休憩パートで書くの失念してたけど、各々のパークでの写真みたいなののスライドショー流れてて、ミニーちゃんの耳の前できゅんポするモーガンが可愛すぎたんだけどあの写真どこで保存できますか?!
  • メンバー頑張って日本語使ってくれて(〇〇すきですかー?!みたいな)可愛い尊い有難いし日本語の発音抜群。ただ結構英語のまま進むところも多かったから、英語わからん人はよくわからんまま進むところもあるかも!!私はところどころ分からんかったけど単語分かればって感じだった!!
  • ジョー、VIPのトークで、振り付けあるの好き!って言ってたからずっと見てたけど踊ってる時本当に楽しそうだったし腰の動きがセクシーすぎて🤔🤔🤔🤔堕ちてる…
  • 前回私が見た公演はソジャーナ(アルト)含む7人体制だったから、1人減ることによってパワーダウンしてないか少し心配だったけど杞憂すぎた。パワフルなまま!!!ただ、ソジャーナのUnfortunateSoulsめちゃくちゃカッコよかったからアルト含む体制にまたなるのも個人的には賛成です…!!!
  • まだまだ聴き込めてない楽曲もあるし、コンサートで披露されなかった曲もあるからはやくまたコンサート聴きたいよ〜!!!!!!!!

 

まとめ

公演行った方は共感してくれるはず。

そして公演に今回は行けなかったけどこれ見て興味持ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいな〜。

来年も絶対日本ツアーしてくれると思ってるから、それまでYouTube見まくろう…

2019年の時よりも公演数も回る都市も増えてるから(特に今回東京だけで13公演も!)次もパワーアップして帰ってきてくれると信じている!

ディズニープラス加入してる方は、2019の映像を見て気持ち高めて欲しい!

 

AppleMusicで今回のセトリのプレイリストを作成したので興味のある方は是非聴いてみてください☟✨

他のサブスク使ってる人はすまない…!!!!自分で作って!!!

おわり