みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

アフタヌーンティーがお好き

 

f:id:sd522mpwc:20220825214921j:image

私は!

f:id:sd522mpwc:20220825215048j:image

アフタヌーンティーが!!

f:id:sd522mpwc:20220825215240j:image

好きです!!!

 

 

アフタヌーンティーが好きな理由

  • イギリス文化が好きなのかも

プーさん好きだし…あとハリーポッターも好きだし…イギリス文化に憧れを抱いてるのかも…ちなみに全く詳しくない。ふんわり好きなだけ。

  • 優雅な感じがする

三段重ねてめっちゃ豪華で優雅…お紅茶飲んで…大体ソファとか座らせてくれて…贅沢…。

 

ちなみに弱点としては、私が偏食なこと。そのため、特に夏は殆ど行けません。トロピカルなフルーツがダメなんじゃ〜。春はいちごがダメ。

アフタヌーンティーという文化に憧れがある割に、なかなか食べに行けないのかわいそうすぎるけどお値段が貼るので致し方ないのかも。

 

と、いうわけでメインは秋!

名古屋市内で気になるところをまとめるぞ〜

 

1.lily / THE TOWER HOTEL NAGOYA

ホームページより何よりインスタがわかりやすい!

まだ行ったことが無いのだけどずーっと気になっている🥺テレビ塔のところです!メニューの詳細まだわからないけど、オプションが無くても十分お腹いっぱいになりそうな?でもオプションのミニャルディーズは気になる!だがしかし恐らく食べきれないでしょう!モンブランシューとガトーショコラらしきものだけで食べたさがMAX。

予約サイトは下記より☟2022/8/18〜 1名から予約できそう。

 

2.グリンデルワルド / 名古屋東急ホテル

2度目の登場。好きすぎでは?

安定のグリンデルワルドは今年も可愛いハロウィン仕様〜!これは必ず行きます🎃👻

かぼちゃ&チョコチップのスコーン、スイートポテトのバニラムース食べたすぎる…。

2022/9/1〜10/31の期間。

なんと!今回じゃらんから予約できることが判明!!!!じゃらん限定ポイント使える〜〜〜!!!!!うれぴ!1名から予約可なようです。

 

3.インプレイス3-3 / 名古屋ヒルトン

こちらはビュッフェも同時開催!

2022/8/18〜11/3まで。どちらも良い…。お友達がTwitterでRTしてて知ったけどこれは可愛すぎる…。

 

4.THE LOUNGE / コートヤードバイマリオット名古屋

夏、メロンを食べ逃し、桃を見送り(食べれません)、待ってたら葡萄だーーーーっ🍇他ともかぶってないし良い…。行ったことないのでめちゃくちゃ行ってみたい。

予約はこちらから☟2022/9/1〜10/31 

 

5.ウィングラウンジ / ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

アフタヌーンティー、2種類あって、私はこちらの方がめちゃくちゃ好み。食べたい〜!

2022/9/1〜

 

6.THE GATE HOUSE / 名古屋JRゲートタワーホテル

こういうメニューをインスタに載せてくれるの親切よね…!嬉しい!しかも始まる前に🙆予約入れやすい…。秋の果物たちの種類豊富だし、マドレーヌも美味しそう…。

2022/9/1〜11/10

グレージングプラッターverもあるとのこと。また一つ単語を覚えました✍️

 

7.AfternoonTea Tearoom 名古屋ラシック店

アフタヌーンティーといえばアフタヌーンティー。秋のスペシャアフタヌーンティーセット、全国で4店舗限定ですが、名古屋ラシック店では食べられます。あと栗とほうじ茶のジュレティーはめちゃくちゃ美味しそう。これは逆に限定店舗では飲めない、それ以外で飲めるという…!!!くぅ!

 

おいでよ名古屋甘味編より充実した内容に…?!

秋、名古屋に来られる方も多い気がするから是非ぜひ堪能していかれて〜🙋🏻‍♀️半分くらい行けたらいいけどガチで全部狙ってもいいまである。と私は思ってる。無職なのに?

 

おわり