みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

ツアーでは披露されなかったディカペラの曲言いたい

ツイートしまくった話を整理しますので、ほぼおんなじ話です…!

 

DCappellaのYoutubeチャンネルの見方

公式YouTubeチャンネルはこちら💁🏻‍♀️

ですが、MVはこのチャンネルではなく、DisneyMusicVEVOなど別チャンネルで公開されてることが多いので、動画欄ではなく、再生リスト参照するのがオススメです。

f:id:sd522mpwc:20220911012919j:image

1番下の、DCappella CompleteMusicVideosCollectionがまとまってて見やすいです✨

AppleMusicでMV見るのも良い。

f:id:sd522mpwc:20220911012538j:image

ツアーでは披露されなかった曲でMVが公開されてる曲を何曲かピックアップします。

 

Plince Ali (アラジン)

(アルバム マジック・リイマジンド収録)

アラジンお馴染みのナンバー プリンスアリ、どしょっぱつからアラビアン感満載でカッコ良い。メンバーみんなのフォーメーションとダンスもカッコいい!スタイリングも黒×ゴールドでめちゃくちゃきまってる。

最初の入りから全編通してオーランドがめちゃくちゃカッコいいです!ラップもカッコ良い、、

アントニオが真ん中で機材触ってるからこの曲は100%VOICEではないパフォーマンスなのかな。途中でパン!てクラップするところ良すぎる。

ジョーのダンスめちゃくちゃカッコよくないですか?!?😭セクシーすぎるうう〜〜〜

最後のシルエットカッコ良すぎる〜〜〜〜〜格好良さに振り切ったMVめちゃくちゃ良い。アラジンの楽曲とディカペラは相性抜群ですね、楽曲が強いってのもあるだろうけど更にさらに良さが引き出される!

 

Starting Now

(アルバム マジック・リイマジンド収録)

原曲より若干スローテンポにアレンジされた曲、PlinceAliと同じスタジオかな?と思いつつ、こちらの衣装はキラキラでStartingNowに合ったスタイリングに。

 

Mickey's Friendship Mashup

(アルバム マジック・リイマジンド収録)

ミッキーマウス!の映像と、Friend Like Me,You've Got a Friend Me,We're All in This TogetherなどがPOPにマッシュアップされていくのだけど、メンバーにミッキーの耳とかリボンとかが描かれたりしてめっちゃキュート。。

RJの笑顔が弾けてる。王子様枠すぎる!!

 

Go the Distance(ヘラクレス)

(アルバム オールイアーズ収録)

アントニオがリードボーカル!!RJがボイパしてる。

コロナ禍で仕事が減らなかった身からするとこうしてパフォーマーの方達が色々工夫してくれて公開してくれたものが今になって見れる。嬉しい。

Like a Shooting Star..のところがよすぎる!!!

 

Reflection(ムーラン)

(アルバム マジック・リイマジンド収録)

これは生で聞きたかった…!!!モーガンちゃんのプリンセスヴォイスと歌のうまさが如何なく発揮されてます。圧巻のパフォーマンス。最初のアントニオ、何かしらの楽器を吹いてる。凄すぎる。

 

The Nightmare Before Christmas Medley

(シングルリリース済)

メンバーのスタイリング良すぎだし映像の編集もめっちゃ良い!!モノクロから色がついていく。ナイトメアビフォアクリスマスの世界観が凄い出てる!これからのハロウィンクリスマスの時期にエンリピしたい。

ジョーの骨のTシャツ良いし、アントニオが髪を結えてないの良い…男性陣も女性陣もメイク良すぎです。ジョー始まりのウーギーブーギー…良い……。はぁ良い。これはナイトメアビフォアクリスマスやホンテホリデーver好きな人は全員観るべき。

 

Speechless(実写アラジン)

(アルバム オールイアーズ収録)

これも世界観、衣装、メイク、全て満点って感じです。

原曲の雰囲気そのままにハーモニーが美しいし、モーガンちゃんのリードの部分輝いて聴こえる…。うますぎるーーーーー

実写アラジンの映像を交えたMVになってます!!

 

I2I(グーフィームービー)

(アルバム オールイアーズ収録)

グーフィームービー観たことないけど観なきゃ!!となった。楽曲自体はどこかで聞いたことある気がする。

メンバー全員レコーディング風景なんだけど見応えある。グーフィームービーの映像も組み込まれてます。

このなんとも懐かしい感じの楽曲も、合うんだよな〜〜〜全てに合うの凄すぎる

 

 

ちょっとしたコメントを添えて貼ったから是非全部観て欲しいわね…

サブスクでめっちゃ聴けるしYoutubeでも観れるから暫くディカペラ漬けになりそう…。オンクラ参戦までは暫くひたるぞ〜っ!!!

おわり