みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

カラスにまつわるエピソード

 

みなさんはカラスのエピソードありますか?

私はあるので言いますね

 

就職活動中のことでした

髪をぴっちり一つにまとめ、スーツを着て最寄駅まで自転車を漕いでいた時のことでした。突然頭に何か刺さったのです。ふと上を見たらカラスが飛び去っていきました。物凄く驚いたのですが、恐らくカラスが足で私の頭でジャンピングしたのです。めちゃくちゃ怖かったので盛り漕ぎして逃げました。

その話を姉にしたら何故かめちゃくちゃウケたので、7〜8年擦り続けてました。他の人に話しても別にウケないのだけど。

特にカラスに恨まれることをしたり光り物を身に付けたりしてなかったので、運が悪かったのかなぁなどと思ってました。それからはひたすらにカラスとはなるべく鉢合わせないようにして、鉢合わせても心の中で(私は安全ですよ)とか(こんにちは)とか唱えるようにしてました。マジで。

 

その日は突然に

姉とはよくLINEするので、連絡がきて何の気なしにみたらなんと姉も同じ目に遭いました。一瞬着地されたと。私を笑った罰では?と思いつつ、これからは心の中でこんにちはとか唱えたら?と伝えたら、既にやってて何なら子供にもそうさせていたのにとのことでした。会釈までしてたのに襲われる姉。

その後、母方の叔母、母もあると判明。母方の血筋の先祖が何かしたのではないか?としか思えません。その後特に被害はありませんが、これって何かそういうことですよね?詳しい方いたら教えてください。

関係あるかは不明だけど、母方の血筋は動物が苦手なイメージがあるな、誰も何も飼ってない。私も動物は苦手。中でも鳥はかなり苦手な方だな。

 

 

 

 

特にオチとかは無いんだなぁ

 

おわり