みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

秋を制覇する女 PartⅠ

 

偏食ですが、秋だけは格別。全てが好きと言っても過言ではない。四季で唯一ぶち上がる秋。2022年の私は秋を制覇することを目指して過ごします。今までの経過です、ご覧ください。

 

スターバックス ハニーマロンラテ

f:id:sd522mpwc:20220911233243j:image

ホットで頂きました。上に載ってるキャンディナッツ?がカリカリで美味しかった!!ハニーマロンホイップクリームの多めができるならしたいな。クリームとラテのバランスが良くて程よい甘さですごく美味しかったです。もう一度飲みたいくらいだけど期間が短い!もう売り切れてしまうかな?チョコチップカスタムできるのではと見かけて、やってみたい気持ちもあり。

他の地域の、モンブランと焼き栗も飲みたいけど行く予定なく間に合わない予感。

とかなんとか言ってたら次のお知らせも美味しそうすぎる、焼き芋…パンプキンバスチー…まだまだ秋は沢山あるぞ!!

 

タリーズ ほっこりOIMOラテ & しっとりOIMOドーナツ

f:id:sd522mpwc:20220911234339j:image

[

OIMOラテめちゃうまでした!!!上のごまの大学芋感。お腹が不安でほっとにしたけどホット美味しかった〜。OIMOシリーズ、ティーシェイクもあって飲みたかったけどお腹の不安と知覚過敏で冷たいものがトライできません。不憫。

ドーナツは思ったよりしっとりではなく…?ラテはもう一度飲みたいなという感じ!

 

ケンタッキー とろ〜り月見和風カツサンド

f:id:sd522mpwc:20220911234645j:image
f:id:sd522mpwc:20220911234648j:image

相変わらずの大優勝。元々和風カツサンドがうますぎる。チキンフィレの方も食べたい!!!

ビスケットもうまでした。

 

DEAN&DELUCA エスプレッソマロンロール

f:id:sd522mpwc:20220911234826j:image

だいすきな二期会シンガー高橋広奈さんの呟きによりgetした情報をもとにDEAN&DELUCAは秋を求めて。このボリュームで410円はお得に感じる!!DEAN&DELUCAはもっと高額かと構えてたけど、カフェ利用どんどんしたくなってしまった。割と甘くて非常に美味しかったです。

 

ファミリーマート 紅はるかのタルト、紅はるかのパウンドケーキ

無印良品 栗のパウンドケーキ、さつまいもバウム、発酵バターバウム

f:id:sd522mpwc:20220911235101j:image

まずはファミマの2種から。ファミマからはめちゃくちゃ種類出てるのでまず常温商品よりトライといった感じ。

まずタルトは、タルト部分がサクサクでうますぎた、けどその印象が強くて芋感をちゃんと味わう前にバクバク食ってしまったのだ…後悔。でも非常に美味しくて…続けてパウンドケーキを食べたのだけど、タルトの塩気がいい具合に強かったから少し薄く感じてしまったので、こちらから食べるべきだったかも。優しい味で芋の角切りの粒がコロコロ入ってて美味しかった〜。

 

続いて無印良品。かなりの商品数が出てます。

栗のパウンドケーキ、少し表面を魚焼きグリルで焼いたら(うちトースター無いので…いつも代用してる)しっとりなのに表面カリッとで大優勝してしまいました。2つくらいなら一気にペロリと食べれる。5個入りなので、全てを1人で食べ切るのは危険と思われることから、誰かと分けるか、日を分けるかが吉。

発酵バターバウム、かなりバターが効いてて美味しかった。一口だけ食べたのだけど、一口でだいぶ満足感ある。

さつまいもバウムに関しては季節限定ではないかもです。一口しか食べれなかったから味よくわからんかった!!!!!!!わん!

 

マクドナルド こく旨すき焼き月見 & チキンナゲット柚子七味ソース

f:id:sd522mpwc:20220912215551j:image

こく旨の名の通りうまかった😋パティの下に少し敷かれてるすき焼き、うまし。バンズがいつもよりやわらかい?黄色めのやわらかふんわり?

ベーコンチーズとソースも入ってていろんな味がする!!結構満足感あり。

それよりと言ったら語弊あるけど柚子七味ソースうまかった!!!これはいつもあっても良いくらい。とか言いつつマックあんまり来ないからな。。

 

 

余裕あるタイプの無職、まだまだ秋を追い求めていくぞ!

 

つづく