みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

秋を制覇する女 PartⅡ

 

PartⅠからお楽しみください🙋🏻‍♀️

 

スターバックス モンブラン

f:id:sd522mpwc:20220915012004j:image

下のところはスポンジ生地です。そんなに甘いとかくどいとかなく、パクパク食べれた😋タルトが下にある方が好みではあるけど、大きさとか見た目より重くなく、そんなにお腹空いてなくても食べれちゃいそう。この日は割とお腹いっぱいだったのでそれが良きでした、最後まで美味しく食べられる。

キャラメルマキアートを合わせて飲みましたが、今更ながら初めて飲んだけどこっちのが甘かったかも。店員さんが合うよ!とオススメしてくれた。苦味もあって相性よし。ドリンク受け渡しの店員さんも、この日たまたましてたネイル褒めてくれたり天気の話したりとか、ここのスタバ結構コミュ力高い店員さんばかりでした。体験込みで良き。

 

無印良品 栗まんじゅう、栗のクリームサンドクッキー

f:id:sd522mpwc:20220915012521j:image

f:id:sd522mpwc:20220915012524j:image

 

栗まんじゅう、外の蒸しがふわふわで美味しい。中は栗感そんなに強くはないかな…??うまいけども!8個入り8個連続で行ってもくどくなさそう。

栗のクッキーも優しめの味です。このシリーズ(?)はやっぱり桜が強すぎるんだよな、うますぎる!!

 

ファミリーマート 紅はるかのスイートポテトタルト & 紅はるかのスイートポテトクレープ

f:id:sd522mpwc:20220915202628j:image

いや同じ店ばっかり繰り返してない?って思われてそうですがすみません。繰り返してますが、一回じゃ制覇できないのが秋なの!次も絶対スタバと無印とファミマ出ると思うよ。たぶん。

大本命スイートポテトタルト!!!!!私はタルトが大好き🫶🫶案の定めちゃくちゃうまかったです。上のスイートポテトペーストが大優勝すぎる。間にカスタードクリーム入ってるんだけど、カスタードクリームそんなに好きじゃないけど美味しくいただけました🥳まぁ、無しでぜんぶスイートポテトのがよくね?とは思ったけど←

そしてスイートポテトクレープ、これも上にスイートポテトのペースト入ってるんだけどやっぱこの部分が美味すぎる!!!!!!!スイートポテトペーストがこの秋の優勝かも。スイートポテト食っとけよって感じもあるけど。表面の炙りがめちゃくちゃ良い。中にスポンジも入ってて途中で一瞬糖質やばくね?とはなるけど、そんなこと考えてたら秋を過ごせないから忘れて食べるのが吉。

 

THE LOUNGE/コートヤードバイマリオット名古屋

GRAPE EDEN アフタヌーンティーセット

f:id:sd522mpwc:20220917172125j:image
f:id:sd522mpwc:20220917172128j:image

今回の大本命です🍇💖

もうめっちゃくちゃ美味しかった〜!!!満腹すぎ!

これだけでブログ1回書ける!!ので、別で書きますわね。本命とか言いながら😂情報量すくな!!

葡萄、めちゃくちゃ良かった…。

 

 

 

あと自炊もしますが、カボチャフライ、舞茸炊き込みご飯、さつまいもの味噌汁など作ってる。秋…大好きだよ……ずっと秋でいいのに…

f:id:sd522mpwc:20220917012128j:image

 

つづく