みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

秋を制覇する女 PartⅢ

前回はこちら💁🏻‍♀️

 

スターバックス 焼き芋ブリュレフラペチーノ & パンプキンのバスクチーズケーキ

f:id:sd522mpwc:20220921150817j:image

結局スタバ始まり。焼き芋ブリュレフラペチーノのほう、焼き芋飲んでるみたいで美味しかった!!!!!知覚過敏と戦いながら。しかしマックシェイクも気になってる。果たしてコスパの差はいかに。

パンプキンバスチー、シナモン入ってるのうっかりみおとしてました。我シナモン苦手なり。シナモンいるなぁ、と思ったらパンプキンの味があんまり見つけられなかった…。パンプキン大好きなのに!シナモン好きな人は美味しいとおもう!!でもそんなにシナモン強くないから完食できたよ!

 

 

やよい軒 さんまの塩焼定食

f:id:sd522mpwc:20220921124801j:image

大優勝じゃい!!秋といえば秋刀魚、なのに割と高いし家でやるの面倒だしゴミ臭くなるし色々大変だから外で食べたいなと思って最初にヒットしたのがやよい軒。用事のついでのつもりがもはや大本命と化したさんま。完全に秋刀魚でした。美味しかった…。

私が小さい頃は今より安価だったし、母が料理ものすごくやってくれる人だから定期的に秋刀魚食べてたんですよね。偏食だし生魚食べれない割に、焼魚煮魚はめちゃくちゃ好きで、秋刀魚の日はめちゃくちゃ嬉しかったな。

という思い出込みで優勝。また暫く秋刀魚食べれないのかな…!くぅ

 

秋刀魚の棒寿司

f:id:sd522mpwc:20220922143513j:image

すいません。翌日にすぐ頂きました。

折角遠い病院きたし、近くのご飯屋さん開拓あり!と思ってふらりとお蕎麦屋さんに立ち寄ったら、秋刀魚の文字。もう秋刀魚しか見えない。。狂い始めてる!

f:id:sd522mpwc:20220922143519j:image

▲お蕎麦ともパシャリ

あんまりにも美味しすぎて感動。こんなうまいもん食べたことないわ!くらい思っちゃった。旬ありがとう。。。蕎麦、麺類で一番好きだし、この組み合わせは幸せすぎた。

 

TOKYO TULIP ROSE モンブラン

f:id:sd522mpwc:20220921125925j:image

ママンが買ってくれた〜🥳なんと、1月頃まで売ってるらしいです!

名古屋高島屋にもあるの知らなかった!普通に買えました。めちゃくちゃ美味しい、後味がずーっとモンブランだし、紅茶飲みながら食べると至福感がハンパない。

 

カントリーマアム 紅天使

f:id:sd522mpwc:20220921202253j:image

個人的お菓子界No.1カントリーマアム、芋味とな!!これは買わずにはいられない。好きすぎて30超えても実家行くと母が1袋くれるよ。どれだけ小さくなっても買うよカントリーマアム。

芋味、芋の甘みがあります。でも結局普通のバニラが最強なんだよな←

 

チョコパイ 厳選和栗
f:id:sd522mpwc:20220921202257j:image

これまた栗と、チョコのハーモニーが良すぎです。パッケージでもかなりテンションあがっちゃうよね。期待を裏切らぬ栗感を結構かんじられて満足。


f:id:sd522mpwc:20220921202301j:image

こんな感じで1つずつ贅沢に味わいつつ、残りもいただきますわ🌷

 

 

 

つづく