みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

素人が野球観てテーマパークを感じた話

 

我の人生に野球全く関わりなし。

 

私と野球

運動神経悪すぎるから自分が野球を嗜むこともできず。野球ってマジで難しくないですか?打てん。

甲子園とかみないし、プロ野球も見ず。

小さい頃、家で親がプロ野球観戦してる時間が凄く好きじゃなくて…野球好きな人には本当に申し訳ない…お陰でルールくらいは分かります。細かいルールはあやふやだけど。

巨人ファンの母、中日ファンの父、弟。我と姉は無関心。

名古屋に住む民ですが、ナゴヤドーム(バンテリン)で野球観戦したことは1〜2回。今となってはプロ野球選手がどの球団にどんな方がいるかも分からない。こんな人間もいるのですよ!日本人!

ドラゴンズ勝っても負けてもドラゴンズ朝市とかドラゴンズセールはしてるよね??野菜もお肉もお魚も♪朝からお得な日曜日♪♪

全然関係ないけど、野球部の男の子を好きになったことがほ〜んとにほぼ無くて…。わたしはバスケ部っぽい人が好き(いら情)

 

お誘いは突然に

母から、前日の昼間にいきなりさ 野球行かない?とLINE。急〜!父も弟も誰も捕まらなかったらしく。でもチケットあるならまぁ行くか。当方ケチなので…親孝行の気持ちだけです。巨人ファンの母、中日対巨人なら行く。でもお席はいただきものなので中日側です。

f:id:sd522mpwc:20220923235511j:image

ドアラ

 

野球ってほんとに日本人にとって大人気巨大コンテンツだなと実感した。自分は蚊帳の外だけど、まぁでも楽しめるし。詳しくはないけど12球団くらいはわかるし。

東京ディズニーランドに放り込まれた粗品のようだと勝手に感じてしまった。手下いらん動画みたばかりで…

ディズニーとか、パークとの共通点も沢山あるなと思ったり!

 

野球観戦はテーマパークとほぼ同じ

  • みんな好きでこの空間にいるって空気があること。

これはなんか見ていて楽しいですね。全員が一体になって熱狂してるさま、このように見えるんだ〜!って思いながら野球より野球観戦してる人まじまじ見てたよ。

帽子とかユニフォーム以外に、ドアラの耳付きカチューシャとか耳付き帽子被ってて、老若男女思い思いの格好してるのかわいいね。

  • この選手わかるけどこの選手知らん

これは完全にこちらの落ち度ですが、坂本勇人選手とか中田翔選手、高橋周平選手、原監督、立浪監督などくらいはさすがに分かったのですが、他全然知らん人出てくる。いらんとはならないけど。知ってる選手出てくるとアツい。フック船長知ってるけど手下知らんみたいな。パレードのようだね。電光掲示板にプロフィールとか詳しく書いてくれてる。説明あるね。野球親切。これはわかればわかるほど楽しいんだろうなぁと思えました(当然)

  • 年パスみたいな席ある

シーズンシートというものがあると知りました。

中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト - シーズンシート 座席表・料金一覧

まぁ東京ディズニーリゾートいま年パスないけど…

  • めちゃくちゃ人入ってる

こんなに人集まるの凄くない?!?毎回!空いてる日もあると思うけど!

気持ち高めてくる。こんなのもう舞浜駅じゃ〜ん!

  • イオン隣接してる

ボンボヤージュかな?(むりやり)

f:id:sd522mpwc:20220924000511j:image

▲ドーム内にはミッキー売ってたよ

 

たのしかったよ

総括。みんなそれぞれに熱狂するものがあって良いなと実感。

中日側の席なのに母が巨人ファンの動きするし、鍵に原監督のユニのキーホルダー付けてるんだ〜とかって見せてきたから、バレるぞ!!!と止めたりなどした。

唯一、後ろにいた子が応援グッズの棒の音がバカうるさくて何度もぶつかってくるから親子でキレそうになったけど耐えたのが悪いところくらいで、基本声出しなく応援など、割と快適でした!また誘われたら行くかな。お金出すほどはまだちょっと…?

 

 

おわり