みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

グリンデルワルドでハロウィンパーティ

 

毎日更新するって言ってなかったっけ…?おかしいな‼️

 

今回はこちらで行きたい!って言ってたアフタヌーンティー2個目です。

 

グリンデルワルド

名古屋東急ホテル内にあるアトリウムラウンジ、それがグリンデルワルド。

ファンタスティックビーストに出てくるグリンデルバルドと綴りは同じです。ドイツ語読みだと"W"は"ヴ"の発音をするのでそこをどう読んだかの違いかしら?

ニアミスでもまぁいいでしょうとの考えにより、魔法ワールドのおともだちと何回か通っております。ちなみにおともだちはハッフルパフ生、私はレイブンクロー生となります。

 

アフタヌーンティーのなかみ

こちらのアフタヌーンティーセットをいただきました✨

f:id:sd522mpwc:20221003131352j:image 

▲ででん!ハロウィン仕様テンション上がります!!


f:id:sd522mpwc:20221003131341j:image

▲シロップを注ぐと色が変わるドリンクも。


f:id:sd522mpwc:20221003131330j:image

▲メニューはこんな感じ。

 

一つずつ食べて行きます。前回のハロウィンアフタヌーンティーで登場したハロウィンプーさんを添えて…全て同じ構図の写真になってまった。


f:id:sd522mpwc:20221003131345j:image

▲まずはサンドウィッチから!おかず系のセイボリーではなく、パン2種が楽しめて、しっかり食べれる。竹炭入りバーガー(かぼちゃサラダ/生ハム)は最初に食べたけどこのアフタヌーンティーで一番美味しくて毎朝食べたいなとおともだちと話すくらい美味しかった!!アボカド、サーモン、クリームチーズマーブルパン・ド・ミのサンドも見た目も可愛く美味。


f:id:sd522mpwc:20221003131337j:image

▲続いてはデザート!

かぼちゃのプリン、上にジュレのようなソースのようなものがかかっていて、アマレットぽい味と思ったけどどうかな…?かぼちゃ乗ってもいたし、色んな味がして美味しい。りんごのシュークリームはりんごがシャキッとして良かった。メレンゲクッキーもちょこちょこいただきました!


f:id:sd522mpwc:20221003131334j:image

ガトーフランボワーズショコラ、フランボワーズ苦手でごめんね…!お好きな人はこのスポイトに入ってる追いソースを!見にくいけどお化けチョコ乗ってるのがスイートポテトのバニラムース、奥が白いチーズロールケーキ。どれも食べやすいサイズだし美味しいし種類豊富で満足。


f:id:sd522mpwc:20221003131348j:image

▲最後にスコーン。かぼちゃチョコチップもプレーンも美味しく、満腹のぷくのぷくになりました。はちきれるぜ!

 

紅茶は最初に1種類選んでおかわり制なのですが、量なのかお時間なのか、4回目くらいで「これで最後です…!」と言われたので、飲み放題とはちと違いそうでした。

 

総括。見た目もお味も満足、満腹、来年のハロウィンも楽しみだ🎃👻

 

グリンデルワルド、吹き抜けのラウンジで雰囲気が良くて、まったりとおともだちと過ごすには最高です!この日は土砂降りだったから、到着するまでにものすごく濡れたけど、普通の日は栄駅から少し歩いたら着く憩いの空間って感じなのです。

アフタヌーンティー以外にも、季節のパフェやケーキなどもあるので是非行ってみて欲しい…!

 

 

おわり