みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

金沢に行けないならmozoワンダーシティに行けばいいじゃない

 

日本の真ん中のマリーアントワネットの場合。マリーアントワネットは言ってないんでしたっけ?

 

金沢旅行に行きました

金沢旅行に行った時にお邪魔した「もりもり寿し」。回転寿司なのに(なのにという言い方もあれですが)全てが美味しすぎて金沢最高!となったのですが、実は名古屋から行くのって結構時間がかかるんですよね。しらさぎ(特急)で大体3時間くらい。東京〜金沢の方が早いまである。新幹線羨ましい。

というわけで東京とかの方がかなり近く感じてしまうわけです。新幹線ってはやい。北陸地方、行きたいのになかなか行けぬ。

金沢旅行に行った話はまた今度にするとして、またあの寿司を食べるにはどうしたら良いのか。

 

名古屋にもありました

流石に本場には劣るかもだけど、名古屋にももりもり寿しがあるの!

f:id:sd522mpwc:20220909162231j:image

がすえび、ぶりとろなどさすが北陸の味がある。ない時もあるけど。月見ねぎとろうますぎる。

というわけで定期的にmozoに行って金沢気分を味わうことになりました。

 

他にも色々店がある

mozo、いろんな店あって、寿司以外も気になる。

ひとまず向かいでタルトだけ食べました。

f:id:sd522mpwc:20221003211830j:image

 

あとジェラピケカフェある。名古屋にはここしかないのね。てか金沢にもある。

 

最近できたミルクレープの店マイフラワーも気になってる。

 

えー近くに住みたいな。いいな。映画館もあるし。ここでなんでも済むじゃん!

はやくmozo行きたいな。

 

 

おわり