みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

3年ぶりの冒険とイマジネーションの海は(東京ディズニーシーの思い出編その1)

f:id:sd522mpwc:20221014113758j:image

行ってきましたディズニーシー

実はコロナ禍になってから一度も足を踏み入れておらず。単純に機会を失ってただけなのですが。

無職になったタイミングと、ファンダフルディズニーでのパスポート平日割引をきっかけに、また久しぶりにハロウィンの時期を楽しみたい!となり超特急できまりました。

どんな感じだったかただ感想を書くだけの回です。

 

申し込みはJR東海ツアーズから

今回は安く行けるといいなと思ってたので、JR東海ツアーズの新幹線+お宿のプランを選択。

名古屋⇆東京間の新幹線自由席料金10,560円、東京⇆舞浜間220円が往復でかかると、21,560円ですが、名古屋市内からのJR、上記交通費、宿泊含めて24,000円代且つ新幹線指定席で済みました。大変お得なため、たまに利用してます。安く新幹線で行きたければJR東海ツアーズしか勝たん💪

しかし!全国旅行支援の発表があり、ちょうど開始日の10月12日の旅行。私は対象者でなかったので諦めることになりましたが、損した気分になったり…。自分のせいなんだけどね!でも既にいろんなお安いプランで行けてるのでやむなしなのです。

母と2人旅です✌️ちなみにですが、母は怖いのだめ、私も割と弱いので怖めのアトラクションはノータッチです。

 

いざ出発

無職で生活リズム狂いで朝起きれるか異常な不安に襲われました。というのも上記ツアー、安いけど列車変更はNG。その不安がある人はEXアプリの方がいいよね…!!定価なら時間まで変更可能なのありがたすぎる。怠惰。

ちゃんっと不安で間に合いました。大人。

f:id:sd522mpwc:20221014155650j:image

新幹線のお供はスタバをチョイス!朝早くから営業してくれてありがとう。

眠気に負けたくなかったのでしっかりスターバックスラテにしました。

ちなみに新幹線に乗る前に、母がJR在来線から新幹線への乗換がやったことない…となってたのでやや不安を覚えつつなんとか合流できて一安心でした。

 

コロナ禍でも東京には何度か足を運んでたのですが、舞浜駅に降り立つのが久しぶりすぎて…!テンションあがりました。

 

ウェルカムセンターへ


f:id:sd522mpwc:20221014155653j:image

全然インしない。まだウェルカムセンターです。

かなり久々のイン、お泊まりなのでウェルカムセンター公式サイトをしっかりチェック。

今回はオフィシャルホテルであるシェラトングランデ東京ベイへの宿泊だったため、利用しました。カードに書いてあるほどではなかったですが、全国旅行支援の関係で待ち時間がなかなか長かった…。私も色々質問してしまい、待ち時間を増やしてしまったので申し訳ない…!!今後も期間中は待ち時間ちょっと長いかもね…。

ここで荷物の預けも無料、チェックインも済ませルームキーも頂けたので、あとは閉園までパークで楽しむだけです。

 

リゾートラインへGo
f:id:sd522mpwc:20221014155646j:image

この日はシーに行くので、リゾートラインを利用します。

母はダッフィー絵柄がいいかと思い誘導し、自分はちゃっかり21周年絵柄の列へ。2day買ってしまったけどよくよく考えたら3回以下の利用、高かったと思ったら、母がまさかの1dayを買ってたので翌日はリゾラ乗らなくていいか…お布施…となりました。

ふつうの車両だったので、母が、ダッフィーの車両に乗りたいなあ!と言ってました。

ちょっと久々でバグりつつあります。

 

いよいよイン

気を取り直しつつ。約3年ぶり!!ようやく入園!

この間に、金属探知ゲートのようなものができたのですね。空港みたいでドキドキでした。

キャストのお姉さんが、耳につけてたプーさんのイヤリングに気付いてくれた!ので、帽子も…リュックもなの…って女児のように自慢しちゃった。お姉さんのってくれてありがとね…プーさん中で待ってるかもね?!って言われて、それは無理では?!と思ってしまった。ありがとね…!

遠方の民、早起き頑張り切れずなので、この時点で10:30過ぎてる。パークは9時から営業してます。

 

朝ごはんを食べてないので、ゆったりスタート。マンマ、カフェポルトフィーノ、ザンビで迷って結局安定のザンビに。
f:id:sd522mpwc:20221014155643j:image

テラス席は残念ながら埋まってましたが、お店は凄くガラガラです。これがコロナ禍…!

私はパイを頂きました。中にお肉ゴロゴロ入っててマッシュポテトとブロッコリー、うまし。

プリンも上のモンブランが美味しくて満足です!
f:id:sd522mpwc:20221014155658j:image

テラス席ではないけど窓の近くなので撮影。ディズニーシー、なんで美しいのでしょう。

ご飯食べながら、ショーのエントリーを。ドキドキしながらしたものの、BBB、ウィズユー、ジャンボリ、全トゥル。悲しいよ…人権がないよ…。

ちょうどこの日はランドではパレードルート(パレル)が陥没により1日中止になるなど騒がしかった日。(陥没キャン、穴キャン)Dヲタ用語、いつのまにか身についてたというか意味は大体分かるけど、そうでない方の反応面白かったです。

 

ショーパレ派というよりかは、緩く広く浅くなーんでも好きなので、当たれば当たるほど良かったけど当たらないとしょぼん。

母がダッフィー推しなので、グリだけしようと奥地へ向かう準備をしていたところ、ちょうどハーバーでディズニー・ハロウィーン・グリーティングが始まろうとしていたので、遠巻きから見学。グリーティングのみだからどちらでも良いかな…と思ってたものの、キャラクターと会える機会がもう無いと思うとやっぱり見るか、となりました。f:id:sd522mpwc:20221014210143j:image

まだミッキーのお声に慣れない!当然!

終わったらサッとスチーマーラインに乗れるように近くで鑑賞しました。


f:id:sd522mpwc:20221014210135j:image

いざ、トランジットスチーマーラインロストリバーデルタへ出発。何回乗っても良い。ハーバー走れるの最高。旅行感凄い。ちなみにずーーーーっとどん曇ってて寒かったこの日。雨は降らなくてよかったけど…!

 

f:id:sd522mpwc:20221014213730j:imagef:id:sd522mpwc:20221014213723j:image

母が、メキシカンな色合い似合わないね(笑)とか言ってた。やはりダッフィー好きと言えどイメージにあったふんわり可愛いのがお好きなのかね…?!ドナルドのがあってたよねえ?(圧)でも写真は撮ろうと。お許しください。

大体3〜40分くらいの待ち時間でした。
f:id:sd522mpwc:20221014213726j:image

ようやく会えたダッフィーに母も嬉しそう。
f:id:sd522mpwc:20221014213719j:image

私はプーオタっぷりを隠しつつ、タッチさせてもらいました。もふもふで柔らか、肌触りは好きよ!

終わった頃には13時になってました。

 

トレミキミニはまた時間がえらい長くて…!ちょっと諦めムード。シュン。

 

 

長くなったので2個に分けようかな。

 

つづく