みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

3年ぶりの冒険とイマジネーションの海は(東京ディズニーシーの思い出編その2)

ただただインを振り返る日記。

前回の記事はこちらから💁🏻‍♀️

 

午後はこんな感じ

f:id:sd522mpwc:20221014214635j:image

朝ご飯からそんなに経ってませんが、お昼はワンハンドメニューでいいか、となり、ソーセージドックをいただきました。母はティポトルタ(スイートポテト)食べてた。どちらも美味でした。

 

その後、アメフロの方面へ向かうとダッフィーとリーナベルのフォトスポットがあったので軽い気持ちで並んだところ、いくつか前の方がとんでもなく長くて驚いちゃった!

キャラグリは1グループ1カメラ、決まりが結構厳しいですが、あくまでフォトスポットなので結構撮らせて頂けるのは有り難いものの、なんだか写りがお気に召さなかったようで1グループで15分くらい(体感)使ってる方がいてビビり散らかしました。自分の顔の写りなんて大概かわらんやろがい‼️💪いざ順番が回ってきたときには感動もひとしお。

f:id:sd522mpwc:20221014214714j:imagef:id:sd522mpwc:20221014214706j:image

後ろも撮ったよ。

お店見たり、ばえるかな?と思っていくつかカチューシャ写真を強要。

f:id:sd522mpwc:20221014214625j:imagef:id:sd522mpwc:20221014214728j:image

やり方がなんか変なことに気づく。

 

f:id:sd522mpwc:20221014214731j:image

ダッフィーのスポットはばえるとこおおくて羨ましいね‼️‼️‼️


f:id:sd522mpwc:20221014214649j:image

お顔。


f:id:sd522mpwc:20221014214659j:image

寒かったのでニューイングランド・シーフードチャウダーをいただきました。単なるクラムチャウダーかと思いきや具がゴロゴロすぎて腹持ちもよし!すごい!アサリ苦手だけど美味しくいただけました。これはおかず感が強くて安くてお腹満たしたい人おすすめすぎる。

 

いざポートディスカバリーへ戻り。
f:id:sd522mpwc:20221014214725j:image

JCBラウンジの利用ができるのでニモ&フレンズ シーライダーへ!
f:id:sd522mpwc:20221014215518j:image

屋根工事中だ!

ラウンジ内の写真はSNSへのアップができないので貼れず…!飲み物をいただき少し休み、今回はアトラクション利用をしました。いつもならアトラクションどちらでもいいかな?となってたけど、最近ファインディングニモを見返したためにかなり乗りたさが増していたのです。そして母が苦手な類のアトラクションだけど、いけるっしょ!と誘い込み。

結果、画面の直視は難しい…とやや酔ってたけど、なんとか耐えてくれました。後にソアリンは断られます。

最初はクラッシュ達ウミガメと走り、ラッコと追いかけっこして、巨大イカに遭遇しました。ラストイカしか当たったことないかも。ファインディングドリー途中までしか観てないのでちゃんと観なくては…!そしてクラッシュに会えたのでタートルトークまぁいいか、となりました。(時間なくてね、、!!)

 

その後、トイ・ストーリー・マニア!へ。1時間以上待ちだったのではじめてのDPA(ディズニープレミアアクセス)を利用。ひとりにせんえん!ファンダフル割引と同値段もう使っちゃった!
f:id:sd522mpwc:20221014214628j:image

こんな感じ。購入した時間から即時乗れるチケットが買えました。いざ出陣💪久々のトイマニ楽しかったです!!何回やってもおもしろい。

 

からの、ちょこちょこお土産を見つつ。ソアリンをチャレンジするなら夕飯前の今しかないかもとなり。母はソアリン騙して乗せようとしたら、Yahoo知恵袋みちゃって、たぶんむり!となってたから1人で待つと。1人待たせるのは可哀想なのでサクッと課金しました。
f:id:sd522mpwc:20221014214736j:image

本当はキューライン堪能したいけども!!

はじめてのソアリン・ファンタスティック・フライト。課金勢はすぐさまカメリアファルコの部屋(?)へ案内されます。この時点でかなり感動。その後、ABC分かれさせられるところへ。私はAの一番前でした。このお部屋もかなり感動。全然仕掛けがわからなかった!!

そしてドリームフライヤー、上の方見たら結構な高さまで飛ぶのね!とビビり出す。高所苦手マン、1人心細くがんばりました。いざ飛んだらめっちゃくちゃ怖くて手汗がすごいことになってたし、持つところが1人一つあるわけではなくお隣の方と共同な上、お隣の方が始まる前に、これ1つしかないから隣の方に悪いわぁとかって言ってるの聞こえてたにも関わらず、恐怖心が勝ったので両方がっつり掴ませていただきました。すまないね!!!!しかし恐怖を上回る感動の嵐。常に新しいものは感動させてくれるんだなあと実感。3年越しに感動しましたよ私!!!めちゃくちゃ感動しました。でもテレビとかで結構映像観ないようにしてたのにみえちゃったりはしたから、やはり、何も観ずにガッチリ感動したかったな、新しいものは早く体験するに限る!!!!


f:id:sd522mpwc:20221014214642j:image

夜の通りは美しい。


f:id:sd522mpwc:20221014214743j:image

iPhoneナイトモードかなり良い。


f:id:sd522mpwc:20221014214717j:image


f:id:sd522mpwc:20221014214710j:image

 

かなり終盤に差し掛かってきたので、アラビアンコーストに身を置くことに。
f:id:sd522mpwc:20221014214656j:image

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。母は完全にうとうとしてました。4時に起きてくれたらしく…!!そりゃ疲れるぜ!!私はコンパスオブユアハートを全身に浴びて大満足です。

 

からのカスバ・フードコートにて夜ご飯。インするとハングリーベアかどちらかでカレー食べがち。疲れてても食欲減っても食べれるし理にかなってる。
f:id:sd522mpwc:20221014214720j:image

チキンカリーと、私はタンドリーチキンを欲張って注文。ご飯とナンでボリューミーなので結構はち切れそうだったお腹。安定の美味しさ。甘口なカレーとスパイスの効いたタンドリーチキン美味でした。アップルティーソーダも飲めた🥤

 

マーメイドラグーンを一通り散策し、花火ナイトハイハロウィーンを堪能。変わらない懐かしい音楽でジーンとくるなどする。

花火のかけらがガンガン落ちてきてみんなビビってました。
f:id:sd522mpwc:20221014214703j:image

 

ラストはミスアイ通って帰るところを、海底2万マイルが乗れそうだったのでラストねじこみ。母は体験したことがなかったそうで。楽しかったです。
f:id:sd522mpwc:20221014214645j:image


f:id:sd522mpwc:20221014214638j:image


f:id:sd522mpwc:20221014214632j:image

夜もばえばえ。夜のディズニーシーなんか全人類好きでしょう。夕方日の落ちかけのときから夜にかけてずーっと美しい。ただしミラコライトは許してません。だるいから無視してます!普通に部屋の電気付けててくれた方が綺麗なんだよなあ。

ネガティブなこと言ってしまいました。

 

アウト→シェラトン

なんと!リゾラダッフィー仕様のものがきたので、母が、近くにいた幼女と同じくらい喜んでました。よかったねぇ。

f:id:sd522mpwc:20221014225352j:image


f:id:sd522mpwc:20221014225346j:image

母が座った席がたまたまダッフィーとリーナベルがいたので撮ってあげた。よくみたら車両にそこしかいない…?写真撮りたかった人すまんやで、うちら降りてから撮れたかしら…。

 

いざ!久々のシェラトンー!!
f:id:sd522mpwc:20221014225349j:image


f:id:sd522mpwc:20221014225356j:image

 

お部屋撮り忘れて荷物広げてしまってます。オーシャンドリームのお部屋でしたがすっごく広々。安かったのに…?
f:id:sd522mpwc:20221014225359j:image

 

ベッドめちゃくちゃ高かった。
f:id:sd522mpwc:20221014225343j:image

頼むときやすさに目がくらんでちゃんと見てなかったけど、お部屋の広さ大満足、寝間着が浴衣なのとユニットバスの点がうーんだったので、よく見て予約すればよかったなと思いつつ、パーク側のお部屋で窓も大きかったしめっちゃ綺麗だったし総合的に大満足。

 

お部屋でぽちぽちお土産頼みながら、足に炭酸でやわらか足シートを貼って就寝しました。明日ランドに備えます!

つづく