みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

ありがとう夢と魔法の王国(東京ディズニーランドの思い出編その1)

f:id:sd522mpwc:20221014235541j:image

 

2日目はランドです

母が5:30に起き出したからもぞもぞしつつ1時間の二度寝を敢行。思ったより早く起こされたので、予定を早めてチェックアウト。ホテルから舞浜駅のバスを利用しました。舞浜駅のコインロッカーに荷物を預けて、いざ2日目!

 

10/13、ワクワクイベントパスポートの開始日のため、エントのキャストさんから、ワクワクですか?と声をかけられました(意訳)。一人一人聞いてるの…?!大変過ぎない?ゲートわけれません?この運用がいつまで続くかは知りませんが、大変だなと。

8:15くらいにエントに着いたらもう開園してた!なんと!情弱すぎる。9時開園の日にこんなに早く開く日があるなんて…!!情報が命です。

朝イチ美人と野獣をきっちりこなしておきたいという欲に負け、即並びに行ったところ、最後尾が城付近だったのでまたもや情報に負けた気がしました。結果的にめっちゃ長くなってしまったけど並べたのでヨシ!3年ぶりのインとなると、はじめてのことが本当に沢山あります。

 

はじめての魔法のものがたりに感動

この日は1日雨予報のお天気。傘をさしながら列を歩きます。美女と野獣の街並みが見えてきたあたりは感動したけど、列の人がたくさん街に流れ込んでる状態、朝一はやはりミスったかもと思えた!並んでから出終わるまでに1時間半くらいかかったかも。がしかしやむなし!

f:id:sd522mpwc:20221015000140j:image


f:id:sd522mpwc:20221015000200j:image

お城、とってもきれい。ここに限っては天気悪い方が良い。


f:id:sd522mpwc:20221015000112j:image

池とあらばすぐ小銭を投げ入れるゲストたちよ。


f:id:sd522mpwc:20221015000204j:image


f:id:sd522mpwc:20221015000154j:image


f:id:sd522mpwc:20221015000144j:image


f:id:sd522mpwc:20221015000157j:image


f:id:sd522mpwc:20221015000122j:image


f:id:sd522mpwc:20221015000150j:image

このあたり、とにかく夢中で写真を撮りまくってました。うぅ、キューラインの良さ…。ソアリンももう少し短かったら並んだのにな…!!

とにかく作り込みに感動です。


f:id:sd522mpwc:20221015000125j:image

この壁紙ほし〜


f:id:sd522mpwc:20221015000119j:image

照明綺麗。ルミエールとコグスワース、サルタンも可愛かったな。


f:id:sd522mpwc:20221015000105j:image

コンセントカバーかな。


f:id:sd522mpwc:20221015000133j:image

母曰く鎧の中でもこの鎧が一番素敵だったらしい。鎧…?で合ってる?ここの部分めっちゃ早足で歩く羽目になった、もっと停滞していたかったよ〜!

アトラクション、なんだかTLの感じからして、期待していいのかどうかヤキモキしてたけど、めちゃくちゃ楽しかった!あんなぽわんぽわんするのねー!!カップもデカくて良い。気分的にはプーさんのハニーハントに近いのかな。プレショー部分がめちゃくちゃ良かったです。

途中、そこやらないんだ?!からの最後そうなるのね?に、多分みんなここのこと言うてらっしゃるのかな?と思いつつ、難しいところだなと!!

シンプルに期待する場面ではあるけど、うーん、、これはこれでアリだった気もします。全然毎回乗りたい。でも1時間半以上並ぶのと課金はあんまりしたくないなあって感じ。とにかく建物がえげつなく良かった。


f:id:sd522mpwc:20221015000147j:image

ちなみに並んでる間にトゥルトゥルして、ジャンボリだけ当たりました…!

 

ベイマックスのハッピーライドの方は母から事前にNGが出てたのでスルー。ポップコーンは私が嫌いなのでスルー。残念…!フォレストシアターにも行けず!!先に言うとミニスタも待ち時間にビビって行けなかった!というわけで新たなエリアは美女と野獣魔法のものがたりのみを体験。だからこそ特別な思い出にはなった気がします。

 

朝ご飯を食べれてなかったけど、母の要望の米(コメ)はあんまり見つけられなくて…!ハンバーガー。これ美味しかったな。
f:id:sd522mpwc:20221015000129j:image

入園直後はあまりレストランが空いてないし、空いててもなかなかお米食べれるところがないので、リサーチ不足を痛感。ブランクを感じる…!おにぎり事前に食べておけば良かったね🥲

 

なんだかんだ次の予定まで時間があったのでイッツアスモールワールドへ!すぐ乗れたのですが、最後ボートが大渋滞して10台くらい連なってました、世界部分(?)から出口まで体感10分くらい滞在してた。
f:id:sd522mpwc:20221015000136j:image

その後フィルハーマジックいこうかと思いきや、ちょっと次の予定までに時間がなくなり、用事終わりがてら、なんだかんだサラリとスプーキー"Boo!"パレードを後方から。
f:id:sd522mpwc:20221015000115j:image


f:id:sd522mpwc:20221015000109j:image

雨バージョンでした。きゃわ。

 

そして午後になる。ここで一旦限ります🙋🏻‍♀️

つづく