みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

ありがとう夢と魔法の王国(東京ディズニーランドの思い出編その2)

f:id:sd522mpwc:20221016202616j:image

その1はこちら🙋🏻‍♀️

 

その後、唯一当たったジャンボリミッキーを見るためシアターオーリンズへ。
f:id:sd522mpwc:20221016202637j:image

Cブロックの後方めだったのでちょと遠いお写真。
f:id:sd522mpwc:20221016202644j:image

撮りながら踊りながら…

 

周辺で、ラプティートパフュームリーへ。
f:id:sd522mpwc:20221016202620j:image

一番好きなお店です。ここに売っている香水などは他では買えないので、お店に出向くことに意味があると思います。でもクラシックプーのハウスオブローゼ商品はハウスオブローゼで買えるよ!
f:id:sd522mpwc:20221016202658j:imagef:id:sd522mpwc:20221016202648j:image 

香水を一つ購入して満足です。

 

f:id:sd522mpwc:20221016202745j:image

そしていよいよミッキーのフィルハーマジックへ!

映像が綺麗になったのと追加されたリメンバーミーをもんのすごく楽しみにしてました。でも久々すぎて映像が綺麗になったかよく分からなかったのだけど、リメンバーミー部分の前後との繋ぎ、場面の良さ、美しさ、全てが良くて感動した。。1回しか観れなかったし結構前方で観てしまった全体が見渡せなかったからあと100回は観たい…!


f:id:sd522mpwc:20221016202605j:image

どん曇り。でもまほもの以外はこんな感じに空いてました。1日雨予報だったので雨が降ってない時間帯が多かっただけマシと思おう…!

 

そして今回の最大の目的と言っても過言ではないシャーウッドガーデン・レストランへ!実は今までランドホテルのレストランはカンナしか行ったことがなかったのです。そのためずっと行きたかった!!恐らくドリーミングアップと時間がドン被りだったので枠が1つだけ空いてるのを発見、慌てておさえました。ドリミを諦め一旦アウト。
f:id:sd522mpwc:20221016202630j:image

さっきから広角モードばかり。しかし広角で撮りたい場所が多すぎる。ランドホテル何回も写真撮っちゃう。

f:id:sd522mpwc:20221016202611j:image

ステーション。


f:id:sd522mpwc:20221016202623j:image

1階入ったら右手に進む。はじめて!

ハロウィンのメニュー!写真が汚くて申し訳ないですが、ビュッフェスタイルでこんな感じでいただきました。
f:id:sd522mpwc:20221016202655j:imagef:id:sd522mpwc:20221016202651j:imagef:id:sd522mpwc:20221016202627j:image

パーク内のご飯も美味しいものが多いけど、やっぱりホテルのご飯、お値段に見合うおいしさ…。めちゃくちゃ美味しいです。子供メニューもちょっととりました。

特にお魚料理が食べれるのは嬉しい。パーク内で食べると肉だらけになりがち。

蒸し鶏とネギソースみたいなやつと、白身魚、パスタ、サーモンサンドイッチ、、どれも美味しすぎて!!

デザートは食べられないものが多いものの、少しずつ食べられるところを頂きました。

妊婦かな?ってくらいにお腹が膨らんだので閉店時間もあり退出。1時間ほど贅沢な時間を過ごしました。

お庭が見えるお席ではなかったけど、ゆったりしててよかった〜!絶対にまた行きたい!オチェ好きだったけどシャーウッドも是非通いたい…時間とお金が許されるならば…🥺

(お隣さんが結構うるさくて母が後から嘆いてて、確かにホテルのご飯で騒がれるとやだなとは思った…!他テーマパークの話ばかりしてたので、私的にはそこがややムッとしたな。まぁ話していかんことはないが…)


f:id:sd522mpwc:20221016202608j:image

再入園。

 

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"へ。

最近モンスターズインクみてたので乗りたくて…そしてなんと15分待ち。コロナ前の行動パターン、だいたい朝イチでハニーハントFP取る→FP次取れる頃にはモ社は発券終了、大体60分待ち以上だから今回はいいや〜。のパターンを10年くらい重ねた気がするので、かなり久々です。
f:id:sd522mpwc:20221016202634j:image

モ社内、街中、ハリーハウゼン、再現度が本当に毎回感動しちゃう。そのうちワークのキャラとか増えないかしら。


f:id:sd522mpwc:20221016202640j:image

流れでバズ・ライトイヤーアストロブラスターも。15分待ち!こちらもFPなしでこの時間嬉しい!

ちなみに下手すぎて2人とも4000点とかでした。ゴミすぎる。いつもコツがわかりません!(いつもは流石にもう少し良い)

 

その後、カントリーベアシアターでゆっくりしたり、スタンバイパスが解放されていたホーンテッドマンション(ホリデーナイトメア)へ行けたり。お土産をゆっくり見たりして、ショーパレキャラグリは殆どせず、乗りたいアトラクションゆるゆると体験した感じで、今回のインは終わりました。

本当はチキルームも行きたかったんだけど、なんだかんだ帰りの時間を考えると余裕がなく…!

 

次の日もお仕事の母のため、ちょい早めにアウトです。自分だけ無職なのヤバいね。母ありがとう…!

 

東京駅でヤバクレーマージジイ見かけて萎えたけど、帰りの新幹線は快適に、2人ともブッフェでかなり食べたからおにぎり1つすら多くて…って感じで帰宅。

 

また近いうちに行けますように…!

 

おわり