みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

わたしのかんがえるさいきょうのディズニーオンクラシック2023

 

みんな各々の希望を表明していこうよ!言うのはタダ!

 

ディズニーオンクラシックとは

もう言わんでもわかるくらい何度も書いてるけど!ディズニーの!音楽が!クラシックコンサートで!聴けるんだ!!!!!!!!!!

 

わたしのかんがえるさいきょうのディズニーオンクラシック2023<春編>

予想と希望は別物になるんだけど、織り交ぜていくつか書きますね。

春は詳細がもうすぐ出るらしいから、急いで予想するぞッ!

ガラコンサート形式が続いてるので、ガラコンサートと仮定します。

ちなみに、公式からは既に、日本人ヴォーカリストでの開催と発表されています!

 

※作品名や曲名、日本語英語略称で表記揺れまくっててごめんなさい分かりづらいね…!

 

魔法にかけられて

f:id:sd522mpwc:20221023221518j:image

これは希望9予想1くらい。今年2も配信されるので、2018以来やってくれると信じてる!!!!!!頼む!!!!!!!!!!秋の第一部でちょろっとやるでもいいけど。

とにかくSo Closeが鹿野さんで聴きたい!(限定的すぎる)

2022春のキャストで行くと、ジゼルは高橋さん!エドワードが菅原さん。リスを今井さんなど、お願いできたら🐿

TrueLove'sKiss,That'sHowYouKnowはマストであるけど、一番好きなのはHappyWorkingSong!組曲でGirl'sGoShoppingとEverEverAfterなど組み合わせて欲しい。あー本音の本心は秋の第二部。秋の第一部に組み込んでもらってもいいから、2023には絶対聴きたいよ!!!!!

 

美女と野獣

2020でやったようだけども!劇団四季で盛り上がってる今やるかなって。完全に予想です。

ガストン!歌ってください!!!!!!頼む!!!

魔法にかけられてと両方やってくれたら、テーマ、愛と魔法と真実とって感じ。何がほんものの愛なのか…?的な…🫰

 

リトルマーメイド

実写の年なので、予想。Under the Seaで大盛り上がりしつつ、PoorUnfortunateSoulsが聴きたいです!!!!!!!!!!!お願いします!(選曲は希望)あとHappyEnding!

日本語で歌ってカッコよかったらめちゃくちゃアガるとおもう。難しそうだけどでも歌える方いると思うからな〜ききたいよ〜〜〜!

秋も、第二部はリトルマーメイドなんじゃないかなって。

 

メンケンが多すぎるので、メンケン離れしなければならん…!!?!ポカホンタス入れるのやめるか。

 

プリンセスと魔法のキス

プリキスどうかなぁ。2018の春以来となるのかな?めちゃくちゃ聴きたいです。春は結構行けてないんだよ〜!

AlmostThere、Friends on the Other Sideどうかな?

こうなるとプリンセス多すぎるかな?🤔あとヴィランソングを所望しすぎかな?結局ヴィランソングが好きなのよね。クラシックよりジャズだし、ワールドビートでやってくれたからどうかなーーうーん!!

 

ダンボ

LoadingTrain/CaseyJunior/Baby Mineあたりを…。映像はいい感じにしてもろて…。金管の皆様めっちゃ映えるやつからのしっとり…!無いかなあ。カラスの場面はできなくとも…🤔本当はピンクの象のとこいいけど。それこそワールドビートで観れたからそれはどちらでもよし。

 

私ときどきレッサーパンダ

これは完全に、NobodyLikeU歌って欲しいだけです。男性アイドルグループだろう君たちはもう!

全然オーケストラ編成ということを無視してる。でもファンシーカラーダイヤモンド振りたいよ…💎🥹🥹✨

あんまり作中の曲覚えてないけどオケ編成に似合う曲あったかなぁどうかなー。

 

次点でライオンキング、ターザン、ムーランあたりかなと。メンケン離れしなくていいならヘラクレスもいいよね!でも比較的新しい作品入れてない!ラーヤまたやってくれたりする?ストレンジワールドまだ公開されてないけどねじ込まれたりしますか?ピノキオも実写やったしどうかなー。

でもまたパークミュージックということもあるのかなぁ。希望はいくらでも言えるけど予想って難しいね。

 

 

わたしのかんがえるさいきょうのディズニーオンクラシック2023<秋編>

秋は第一部でいくつか作品や曲をピックアップしてもろて、第二部は一つの作品を通して演奏されることが多いので、この想定でいきますね。

 

まずは第一部

完全に希望なのですが、ランディニューマン×ピクサー特集をしてほしくて。(今?)

バグズライフ(Flik leaves)モンスターズインク(絶叫フロア)、トイストーリー2(ウッディのラウンドアップ)あたりやって欲しいのよ。何故なら最近わたしが見返したから。

また、東京ディズニーランド40周年なので何かしらの特集あるかな?と思うものの、完全に希望は東京ディズニーシー(R) ・メドレー"カム・ウィズ・ミー~東京ディズニーシー・ テーマソング"からの各テーマポートの組曲を聴きたいのよ。今じゃないね?これも。

エレクトリカルパレード聴きたいです、ランド!!!40周年の振り返りであらゆるショーパレの音楽とかやってくれないかな!ファンティリュージョンも聴きたいけどね!40周年のテーマ曲ができたらそれとかね。あとアトラクションとかね。エリアのBGMでもいいのよ。今のうちにスプラッシュマウンテン無理?もう無理かな。

順番で言うとこちらがトップで次がPIXARで。

あとね、22春オンクラの蒸気船ウィリーのごとく、ワールドビートのドナルドのダンス大好きのごとく、(ディカペラの3匹のこぶたもあったけどHarmonyJapan様ではない…!)何かしらの短編をお願いします。あれめちゃくちゃ好きなんだよな…。あらゆる短編今観てるけどまだこれ!って決めれてないけど。夢物語とかいいけどセリフ?多かったかも。

あとこれも完全に希望なのですが、そろそろThe Avengersお願いします。ディズニープラスのイベントで生オケで聴いた時めちゃくちゃ良かったよ!!!!完全にわたし都合だけど頼む!第一部の締めかな?位置的には。

海外パークとかのが優勢かしら…??

 

第二部

希望ミラベル、予想リトルマーメイドって感じ。

ミラベル全編聴きたいけど、日本での浸透度考えるとまだ早いのかなあ…?!私はめっちゃくちゃ聴きたいですが。

リトルマーメイドも久しく全編やってないからそろそろありそうかなーとは思うけどどうだろう?

第二部はあっさりとした感じになった。

 

まとめ

こんだけ色々言ったけど1つも当たらない可能性も大いにありそうな気がします。

ディズニーの世界は広いし!やりたいとか聴きたいも勿論あるだろうけど、本国の意向とかもあるんじゃないかな?とも思うし!!分かりません!!!!

結論何がきても行きますので、わくわく楽しみに待ちますわね!

とりあえず各々のかんがえるさいきょうのディズニーオンクラシック教えて。みんな。

 

おわり