みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

漫画実写化の面白かった作品

邦キチ好きなんですが。

邦画に限らず、ドラマも好きだけど、映子ちゃんほどの情熱は無い!!!斎藤工ファンでもない!國村隼出演作もあんま観たことない…。

 

どんなスタンス

元々漫画を読むのが好きなので、実写化作品に手を出しがちなんです。

ただ、進撃の巨人は漫画めちゃくちゃ好きだけど、映画は観ていない…とか、なんでもかんでも観るわけでもなく。いくつか自分の中で、よし観るぞというポイントを乗り越えたら観ます。

ビジュアル的に大丈夫かどうか。ここは、イメージ通りじゃなかったとしても受け入れらればokです。

次に、キャストが好きかどうか(本当に個人的な趣味)、でとりあえず決めます。キャストの人が好きな俳優さんなら基本受け入れて観ます。

 

好きな作品

実写化、特に映画、且つ大人気な漫画とかは批判の声も多いですが、結構な数の実写化作品は成功してると思うので、つらつらと好きな作品を書きます。

 

初めて恋をした日に読む話

通称はじこい。2019年にドラマ化されました。元々漫画が好きで買ってたのでテンション爆上がり。

キャストの皆様、発表された時はイメージと違うかも?と思ったりしたけど、観てみたらめちゃくちゃ良かったな。

結果的に、ドラマ自体めちゃくちゃ評判良くてかなり成功した方では。

持田あき先生のSNSもドラマ中めちゃくちゃ盛り上がってて良かった。

中村倫也が好き過ぎる。原作でもわりかし山下くん派です。

主人公が30代独身塾講師、受験失敗したけど、ピンク頭の男子高校生の担当するし歳の差での恋、昔の同級生、幼馴染とか色んな要素ガツンと詰まってる、少女漫画好きにオススメって感じ。

漫画はまだ続いてて、マンガMeeとかでわりかし読めるはず、読んでみて欲しいな〜

 

ダメな私に恋してください

深キョンが好きな人じゃん!おディーン様も好きです。

通称ダメ恋。2016年。ラブコンでおなじみ中原アヤ先生の作品。中原アヤ先生の漫画は面白すぎる。

アラサーダメ女と元上司が再会して一緒に働くというか暮らすうちに…?!的なやつ。キュンキュンできすぎる。野波麻帆さまが美しいです。あとミムラさんも!かわいい。原作の雰囲気そのままに、ドラマできちんとおさまっててよし。

中原アヤ先生おとななじみも映画化されるようなので、興味ある!漫画は面白いです!

 

明日、私は誰かのカノジョ

通称明日カノ。2022年なので新しいです。

サイコミの圧倒的人気作品!これも女性は刺さる人多いと思う。レンタル彼女の話からどんどん広がってく。これは結構現代の話感が強いから観るなら早めに観たほうがよりリアルさを感じられると思う。

とにかく原作の再現度が高い!ここ抑えて欲しいってところが抑えられててめちゃくちゃよい。元々原作がリアルすぎる。知らんけど

個人的には宇垣様のキッショが大好きすぎるよ。

漫画、今最終章だから全員読んで欲しいわ。

というか、これがDisney+で観れるのおもろい。

 

これは経費で落ちません!

漫画もあるし、元々小説なのかな?ドラマ観てから漫画読んだ。途中までだけど…!

2019年。多部ちゃんも良いし、重岡くんめちゃくちゃ良かったです。元々漫画読んでなかったから、シンプルにドラマとして面白かったなと思った。

経理部の森若さんと、社内の人のアレコレの話。

続編やってくれることに期待してるやつ。諸々の理由で一旦流れたみたいだけど、キャストさんの都合つく時期に是非やって欲しいな〜!!!

 

きのう何食べた?

漫画借りてハマって、Disney+でドラマ観れたので鑑賞!2019と、特別版が2020です。映画は他のサブスクで。

漫画の空気感がめちゃくちゃそのまま実写になっててめちゃくちゃ良い。ケンジ凄すぎる。

 

消えた初恋

マンガMeeで読みつつ、ラスト2巻はポチり、いざネトフリで鑑賞。

良(よ)でしたねぇ…。特に目黒さんや道枝さんのファンではないのですが、2人とも少しすきになってしまうね。特に道枝さん、普段関西弁なんかい!(なにわ男子なので)のギャップ良でした。福本莉子さんも可愛すぎた。全員よかった〜!話の改変も無理なく受け入れれる範疇でとってもよかったです。

アルコ先生といえば、俺物語!の実写も好きでしたね。坂口健太郎目当てで見たものの、鈴木亮平さんも永野芽郁ちゃんも良すぎた。

 

作りたい女と食べたい女

滑り込みで入れました!!元々漫画をネットで読んでて空気感が凄い好きな作品だったので、実写化嬉しかったしビジュアルめちゃくちゃ良かったです。

出てくる料理も美味しそうすぎた。。続編に期待できる終わり方でした。また観たい…!!!

 

圧倒的に映画<<<<ドラマ派

ドラマだと60分×10話くらいor30分×10話くらい。

映画にすると長くても2時間とかで、やっぱりどうしても長い作品であればあるほど詰め込み感が凄くてガッカリしちゃうのよね…。映画だと盛り上がりを期待しちゃうし。

その点、漫画の月刊や週刊の盛り上がりに合わせやすいのはやっぱりドラマなんだよなあ。30分枠だといろんなの挑戦しやすくていいね、どんどんやって欲しい。

自分の趣味が少女漫画寄りなのでどうしてもそんなのばかり観てるけど…!他にもたくさん良かったものある気がするので、またまとめます。

 

つづく