みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

メンケンコンサート余韻の休日

いや私は毎日休日だけども〜〜


コンサートの話はこちら☟

前編

後編

 

余韻がすごい夜

コンサート終了後、世界や景色がいつもよりキラキラして見えるようになった私。興奮状態で夜も眠れない!うぉー!

私は1人でコンサート参戦したのですが、別口で参加してたお友達と連絡取り合い感想言い合いたいね、となり、なんと翌日すぐ会えることに。こういう時ってタイミングよく決まると本当に嬉しいよね!!人生って何事もタイミング!翌日も最高に過ごせることが確定して嬉しい。

 

感想言い合いランチ

f:id:sd522mpwc:20230306220120j:image

▲贅沢ランチうま

お席はお互いめっちゃ近くとかではなかったのでそれぞれのお席からの見え方とか、あれが良かったとか面白かったとかを言い合う。楽しい。お友達はぼっち参戦ではなかったけど(私だけ!ひとり!!!!)、やっぱ楽しみを共有できるの嬉しいよね!分かってもらえるの最高〜!


からの、ディズニーストアも堪能。パークには遠くてサッと行けないけど、ストアも本当にテンション上がる!昨日の余韻で全部欲しくなる。特にメンケン様関係作品。

 

映像作品でメンケン様にふれる

場所をカラオケにうつします。メンケン様関係作品を歌うのもアリではあるんですが、コンサート内で語られた部分の補完をしたくて、ディズニープラス鑑賞会を実行!

ビッグエコーだと、全室HDMIケーブル貸出あるので(※店舗によりiPhoneAndroid両方かどうかはあるみたい)、TV画面にスマホ画面をミラーリング、キャストできます。ありがたいね〜。ジャンカラは部屋によるみたいで。前日だと流石に予約埋まってたのでやめました。他のカラオケ店は調べてないよ!!

 

鑑賞した作品その①(※以下その作品のネタバレを含むよ!)

f:id:sd522mpwc:20230306220304j:image

美女と野獣(アニメーション)の特典映像

噂には聞いていたけどずっと見そびれていて、この日のために観てなかったんだなぁと謎の解釈。ほいでめちゃくちゃ豪華メンバー!

左からスティーブン・シュワルツ(ノートルダムの鐘の作詞担当。コンサートでも、僕が誘わなかったら彼はこの世界にとどまってなかったかも、と言っていた!!)、リン・マニュエル・ミランダ(モアナ、ミラベルの方)、ロペス夫妻(アナ雪)です。みんなメンケンオタクって感じで非常〜〜〜に楽しい感じの映像に仕上がってます。

 

鑑賞した作品その②

f:id:sd522mpwc:20230306220648j:image

美女と野獣 30周年セレブレーション

アニメーション版の公開から30周年ということで記念して作られた番組。

メンケン様も朝の風景(Belle)と美女と野獣(Beauty and the Beast)でピアノ演奏しています。かわいい〜。アニメーション版の話に沿って物語が進んでいくんだけど、単純にそのまま人間が新しい方法で再現してるの面白かったので見応えがあるし、それとは別に要所要所で作成時のエピソードが差し込まれるので、コンサートの余韻のまま観れてよかったなと感じました。野獣、メタリック???


カラオケ2時間しか入れなかったのだけど各種操作したりなんやかんやで時間ピッタリに終了したのでこの日はここまで!そして沢山観なきゃならない作品が…あれも観たい…これも観たい…もっともっと観たい……。また鑑賞会したいな〜。

普段1人で黙々と観てるし、1人行動余裕人間だけど、やっぱり誰かと何かを体験するのって、楽しい!とまた思えたのでした。


おわり