みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

NHK MUSIC SPECIAL 椎名林檎もう観ましたか?

観ました?良かったよねェ〜〜〜

 

観てない人はこんなとこ観てないで、はよ観てきてください

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023060100035

NHK+で6/8まで観れるし、NHK+観方わからん人は再放送を待ってくださいと言うか今録画しな!6月5日(月)午後11:50 ~ 翌・午前0:35らしいです。

 

根本宗子さんとの対談、新曲のMV、新曲含む3曲の披露に加え、なんと舞台宝飾時計より高畑充希さんの「青春の続き」フルコーラス分の映像が〜…!!!!!!!!!!!あとここは存じ上げなかったのですが、歌舞伎「三人吉三」の映像もありました。なんか貴重な気がする。

 

つい先日まで行われていた椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常ツアーが終わったばかり。そして新曲発売の直後にご褒美番組です。NHKいつもありがとう!

椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常ツアーに参加された方にはわかると思いますが、上記「青春の続き」含め、今回披露された3曲はツアーでも披露してくれたので、ツアーに参加できた方々にはおまけでご褒美もらえたようなものだし、参加できなかった方にとっては円盤発売までのフライングで体感できる素敵時間になりましたね…!

新曲「私は猫の目」では、MVとは違ってツアーの際に使われてたバンビちゃんの猫映像(言い方)と共に。嬉しい。

林原めぐみさんへ提供されていた曲のセルフカバー「命の息吹き」ではとびきりキュートなお衣装だった…!

ありあまる富では、ツアーラストと同じく一人ずつ去っていく演出。好き。

対談部分では、以前からよく言っていらっしゃるけど、歌以外も全部やってるから、歌だけは降りたそうな林檎さんをまた観ることに。いや〜〜〜休んで欲しい気持ちはあるんだけど、やはり作林檎歌林檎がいっっっっっちばん好きなので、ゆっくりでもいいからたまにでもいいから辞めないで…ッ!!!!わがまま言わせてもらいます。普段のトーンと歌声の違いが好きすぎる。私に歌わせていただけるなら歌いますが、身体づくりがちょっと杜撰かもしれません。

 

録画は永久保存版だ〜嬉しい!!!!!!!

鳥越さんどういうことでしたか??

円盤いつ発売されるかな〜〜〜♫

 

ツアーのレポも書きたくなってきてしまった、また後日

 

 

 

 

前回の戯言