みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

東京旅行記③食べ物編

食べたものをひたすら紹介するだけの日です

 

オニオンベーコンクロワッサン/ブールアンジュ@名古屋駅

f:id:sd522mpwc:20220803131154j:image

新幹線乗る前にランチ調達😋

JR名古屋高島屋の1階にあるパン屋さん🥐私的にはお高めの…😂

オニオンベーコンクロワッサン🧅🥓🥐と、ローズマリーサルシッチャのパンだったかな…?

前回旅行の時はイートインで食べたのですが美味すぎてリピ。イートインで温めてもらう方が美味しいけど、冷めてもうまし。東京とかにもあるパン屋さんなのね!

r.gnavi.co.jp

 

パンケーキ/jam coffee@駒込

f:id:sd522mpwc:20220803133617j:image

みてきたリサイタルの出演者様たちが食べてたパンケーキ、食べながらリサイタルの感想言い合う最高な会🥲✨秒でなくなりました。

 

ブランチコース(フレンチトースト&サーロインステーキ)/マーサーブランチギンザテラス@銀座

f:id:sd522mpwc:20220803133830j:image

(これもね…推し様が以前食べてて…🥲!!)

予約必須ぽいです!

テラス席に座りたい方は、テラス確約のプランがあるけど値段もプラスです…!この日は猛暑だったからテラスきついかも?季節によるかも。

フレンチトースト、今まで食べた中で一番美味しいかもしれない。

お肉柔らかい、美味しい、上のガーリックバターがめっちゃ美味しい。

甘いしょっぱいで交互にいける…!!

r.gnavi.co.jp

 

まぐろカツサンド/まぐろかつ専門店 幸也@銀座

f:id:sd522mpwc:20220803134209j:image

雑誌で見て気になったマグロカツサンド、定番のごまソースで💕

お宿の近くだったのでテイクアウトしました!

注文してから作ってくださるので、本当は電話で予約してから行くとスムーズだったのですが、お店で待たせてもらいました。お茶を入れてくださり感謝。

3切れはいってるんだけど食べちゃったので写真は2切れしかない…!

しっかりマグロの味がして、柔らかくて、美味しかった…😭ペロリでした。

r.gnavi.co.jp

 

豚ひき肉とポルチーニの煮込みソース/LINA STORE@表参道

f:id:sd522mpwc:20220803144755j:image

後輩ちゃんが教えてくれて一緒に行ったお店、かわいいしおしゃれだし美味しいし最高でした😭お店全体が、このお皿の色みたいな感じで。

もっちりしたパスタで、そんなに量沢山ないけどそれなりにお腹いっぱいになった😋✨香りがめっちゃ良くてお肉もしっかりしててチーズも美味しかった…!!!!!!うますぎる!!月1くらいで食べたい。

LINA STORES 表参道
〒107-0061 東京都港区北青山3-10-5 スプリングテラス表参道1F
r.gnavi.co.jp

 

レモンケーキ/NicolaiBergmannNOMU@表参道

f:id:sd522mpwc:20220803151255j:image

折角表参道きたからということで別のカフェにも!レモンケーキだったかな…?

上はクリームチーズ×レモンで爽やかで美味しかった!!そして店の雰囲気が素敵すぎて…

f:id:sd522mpwc:20220803151409j:image

テーブルかわいすぎる!!カフェ部分以外にお花も売ってて高級品でした🥺

Nicolai Bergmann NOMU
〒107-0062 東京都港区南青山5-7-2
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

以上こんな感じでした✌️

東京いいお店ありすぎる、つい前回行った良いお店行きたくなるけど行くたびに開拓せねば!

 

 

おわり