みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無念

今度は原因不明の腹痛に見舞われており、更新を断念。勝手に自分に課した毎日更新、体調のせいで守れないこと多いな嫌だな〜! また元気になったら再開します。。

まごわやさしい、易しくない問題

突然ですが、「まごわやさしい」という言葉聞いたことありますか? バランスの良い食材の組み合わせの頭文字。 無職で時間あるしなるべく健康に気をつけて自炊したい。 しかし私は偏食。作る料理や食材に物凄く偏りがあるのです。きょうは、そんな私の食生活…

好きな曲100(その10)

遂にラスト! 前回はこちら💁🏻‍♀️ 91.ストームライダー組曲 作曲:MarkMancina YouTubeでまぁまぁ上の方にヒットした動画貼らせていただきます。セリフまで再現!凄い!! 2003年から通っていたディズニーオンクラシックですが、2008年は受験生という理由で参戦…

好きな曲100(その9)

いよいよラス2だ! 前回はこちら⇩⇩ あんまり配分考えずに適当に割り振ってたんだけど、ようやく残り2回になって偏りがやばいことに気付いたので、ちょっと偏りがキツくなります😂。 81.GrimGrinningGhost 作詞作曲:B.Baker,X.Atencio 怖いのは苦手なんだけど、…

好きな曲100(その8)

前回はこちら 71.Belle 作詞:HowardAshman 作曲:AlanMenken 美女と野獣の中ではこれが好きですね。英語verがすき。この動画所々セリフカットされてるけどDAMで歌うとアニメ映像なので嬉しい。ヒトカラで声色変えて歌うのが楽しすぎる。ガストンからのガスト…

好きな曲100(その7)

前回はこちら☟ 61.Married Life 作曲:Michal Giacchino カールじいさんの空飛ぶ家、映画館で初めて観た時この曲、この場面で泣いてしまって以来聴くだけで涙が出るようになったからあまり聴かないようにしてるんだけど、何回聴いても名曲すぎる。 62.化粧直…

好きな曲100(その6)

前回はこちら 51.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? Juice=Juice 作詞作曲:山崎あおい 何のきっかけで知ったか忘れてしまったけど、Juice=Juiceの曲これしか知らないけどみんな歌うますぎるしこの想いって結構誰しもが思ったことあ…

好きな曲100(その5)

体調自体そんな悪くないのでもう再開しちゃお〜っと 前回はこちら! 41.板の上の魔物 CreepyNuts 作詞:R-指定 作曲:DJ松永 このMV、CreepyNutsの中で1〜2を争うくらい好きなんだけど、でも最初にこれを見るとCreepyNutsを勘違いしてしまいそうなので、ネタと…

おやすみします

ちょっと体調に疑義が出てしまったので今日から直るまでお休みします…!うわーん!

好きな曲100(その4)

前回はこちら ‍♀️ 31.紙様 CreepyNuts 作詞:R-指定 作曲:DJ松永 布教動画が無い…!!公式〜!みんな、サブスクで聴いてください…。 新ミナミの帝王の主題歌なのでおカネの話。「Noグッチヒデー男と言われても仕方ない一応それなりに頑張っちゃいるがこりゃち…

好きな曲100(その3)

前回はこちら 今日も元気にはじめます 21.Kingdom Dance 作曲:AlanMenken みんな大好きキングダムダンス ラプンツェル(Tangled)、好きな曲ありすぎて迷って迷ってこれにしました。 城下町のシーン大好き。ちょっとゼルダっぽいというかケルト音楽ぽい感じ。…

好きな曲100(その2)

↑前回から始まったシリーズなので是非前回分からどうぞ 早速はじめます 11.Friend Like Me DCappella 作詞:Howard Ashman 作曲:Alan Menken 色んなverあるけど…本当は2022春オンクラ菅原洋平バージョンって言いたいんですが‼️‼️‼️春の素材がなく聴いた人が限…

好きな曲100(その1)

私には好きな曲があります 唐突な導入。 結構ある、好きな曲。それなりに音楽好き。詳しく無いけど。人間誰しも、このくらい生きてたら、100曲くらいあげれるんでは?!と急に思い立って考え抜いたので、勝手に発表します。 皆様に知って欲しいので1曲でも知…

1日の流れの比較

やほ 生活リズムが狂ったので、そのことを書きます 以前の生活 8:00 起床 〜8:15 歯磨き、顔を洗う、着替える、眉毛とまつ毛だけどうにかする、髪を結ぶ、家を出る 8:55 会社着 〜仕事〜 11:30 お昼休み(といいつつ仕事したりもする) 12:30 お昼終わり 〜仕…

ディズニーワールドビート2022行ってきました

8/14 ディズニーワールドビート 愛知公演行ってきました〜!!! ディズニーワールドビートとは 2018年、ブラッドケリーさんがディズニーオンクラシックを勇退され、2019年にこれまた東京名古屋大阪から始めた試み、それがディズニーワールドビートです! ク…

夏に見たい映画(お題)

はてなぶろぐそいえばお題があったなと思い立ち。 急にやります✊ 観た映画だけでやろうかな〜 FODなのに、Disney+の話になってすまない。 あの夏のルカ filmarksリンク貼るスタイルにするね。とはいえネタバレ注意。 やっぱり夏といえば海!と思ってしまう。…

とある休日のはなし

まぁ毎日休みなんですが(笑) 煽っていくスタイル。 おやつはHARBS 甘味編でも書いたHARBSへ 影になっちゃってるけど…お目当ては \ メロンメロンケーキ!! / もうほとんどメロン食べてる感じ。生クリーム甘さ控えめで本当に美味しかった…相変わらずデカ…

お肌つるつるの無職が爆誕してしまいます

こんにちは、無職謳歌してます!みんぐです✌️ 先日、退職した際にこんなものをいただきました こんなの欲しいなあ❣️とざっくりリクエストした物から思いもよらないものまで、美容系の品物の数々… あとこれ以外にSABONのスクラブも2ついただきました。 お肌ち…

BaseBallBear×CreepyNuts対バン行ってきました

Creepyセトリっょぃ‼️ 行ってきました対バンLIVE 名古屋編を先に公開したからちょっと間開いてしまったけど、、、ベボベ先輩、名古屋にクリピちゃん連れてきてくれてありがとう!!! 思ったことをテキトーに綴るだけなので、コイツは何を言ってるんだ?と思…

名古屋においでよ(ちょっとした情報編)

おいでよ! だって 推し 来るから‼️‼️ 日本特殊陶業市民会館 名古屋市民会館 開館50周年記念事業サンクスコンサート~名フィルから感謝を込めて~ | 名古屋フィルハーモニー交響楽団・オフィシャルページ 10/2(日)、破格の500円。 8/22(月)9:00〜予約開始。…

名古屋においでよ(名古屋名物編)

おいでよ! だって推しが来るから‼️‼️ 日本特殊陶業市民会館 名古屋市民会館 開館50周年記念事業サンクスコンサート~名フィルから感謝を込めて~ | 名古屋フィルハーモニー交響楽団・オフィシャルページ 10/2(日)、破格の500円。 8/22(月)9:00〜予約開始。…

名古屋においでよ(焼肉編)

おいでよ! だって推しが来るから‼️‼️ 日本特殊陶業市民会館 名古屋市民会館 開館50周年記念事業サンクスコンサート~名フィルから感謝を込めて~ | 名古屋フィルハーモニー交響楽団・オフィシャルページ 10/2(日)、破格の500円。 8/22(月)9:00〜予約開始。…

名古屋においでよ(甘味編)

おいでよ! だって推しが来るから‼️‼️ 日本特殊陶業市民会館 名古屋市民会館 開館50周年記念事業サンクスコンサート~名フィルから感謝を込めて~ | 名古屋フィルハーモニー交響楽団・オフィシャルページ バカでか文字でリンクを貼り付けてしまいました。 1…

東京旅行記③食べ物編

食べたものをひたすら紹介するだけの日です オニオンベーコンクロワッサン/ブールアンジュ@名古屋駅 新幹線乗る前にランチ調達 JR名古屋高島屋の1階にあるパン屋さん私的にはお高めの… オニオンベーコンクロワッサンと、ローズマリーサルシッチャのパンだっ…

東京旅行記②ホテル編(MUJI HOTEL GINZA)

2日目のホテルはこちらでした! MUJI HOTEL GINZA 公式サイトはこちら‍♀️ >>MUJI HOTEL GINZA 名前ですぐ分かるかと思いますが、無印良品プロデュースのホテルです! ゆるムジラーの私憧れのHOTEL、果たしてどうなるか…!! 楽天トラベルからの予約はこん…

東京旅行記①ホテル編(ダイワロイネットホテル銀座)

昨日の記事で書いたリサイタル、東京開催だったのでついでに旅行してまいりました!というわけで泊まったホテルのことを記録します。 ダイワロイネットホテル銀座に泊まりました 公式サイトはこちら >>ダイワロイネットホテル銀座【公式】東京メトロ有楽町…

秋川雅史さんコンサートin仙台行ってまいりました

行って良かった〜〜〜!! ↑こればっかり言うが、本当のことなので…。 来ちゃった どどん仙台〜!はじめての東北新幹線!って思ったけど、もしかして前回大宮来た時行きか帰りに乗ったかも…?でも覚えてないのでノーカンで。 ちなみに、眠すぎて歩けないかと…

櫻井陽香さんリサイタルに行ってきました!

こちらにお邪魔してきました! 行ってよかった〜〜〜〜 2021年秋のディズニーオンクラシックで二期会メンバー、特に菅原洋平さんに堕ちてしまった私、丁度約10年勤めた会社を退職した翌々日にあるこのリサイタル…行くしかない。となり、個人的事情含め絶好の…

ブログはじめました(自己紹介)

はじめまして みんぐです!この度、約10年勤めた会社を退職し、めでたく無職になりました。 Twitterにつらつらといろんなことを書いてきましたが、、これを機にブログを始めることといたしました。(Twitterもどんどん書いてはしまうのですが) 無職の期間は好…