みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

ドコモ経由ディズニープラス加入のdポイント還元2023編

ディズニープラス、加入してますか?

f:id:sd522mpwc:20240311141601j:image

以前に書いたブログはこちら⇩

※キャンペーン内容など変更点がいくつかあるけれど編集できておらず、当時の情報のままです…!

 

同じ画像使ってみたけど、だいぶ古く感じるなど。現在も変わらずドコモ経由で入り続けているわけでして、この当時は「メリットあるし入り続けるで〜」と思っていたものの果たして本当にお得感は継続していたのか?を検証したいと思います。

ちなみに、2022年1月〜12月の獲得dポイントは累計2,218ptでした。その他、クレカの毎月の引き落としで別途9pt×12ヶ月=108ptのため、合計2,326pt獲得しており、年額で入るより若干のお得感あり。

 

2023年の結果は画像でまずお送りします。

f:id:sd522mpwc:20240311142543j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142546j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142606j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142534j:image

(⇧1つ関係ないポイントが含まれてしまいました)
f:id:sd522mpwc:20240311142530j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142600j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142537j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142553j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142603j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142540j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142556j:image
f:id:sd522mpwc:20240311142550j:image

というわけで、2023年は4,106ptを獲得しているのに加え、クレカ引き落とし分の9×12=108ptがあるので、合計4,214ptをGETしました。完全に人によると思いますが、私は結構お得に過ごせたようで満足です。2022年より2000pt近く多い…!

そして現在はディズニーDXアプリの"きせかえ"に掲載されてる画像を待ち受け画面に設定してるのですが、iPhoneの仕様で、タップするたびに待受画像が変わる設定ができたので50種類堪能してます。日替わりでもなく、気分でタップしてる。秒替わりも可能。めちゃくちゃ活用続けております。

あとこれは加入方法全然関係ないのですがTwitterキャンペーンで当選したもの。

 

というわけで、お得感は継続しているためドコモ経由加入を辞める予定は今のところなさそう。ディズニープラスも活用しまくってるし、今後も良きディズニープラスライフを送る&当選しまくるぞ〜〜〜!なお2024は早速QUOカード当たってるので幸先良い。来年また報告します。

 

つづく