みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

CreepyNuts ONE MAN TOUR 2024 行ってきました

行ってきたよ〜〜

f:id:sd522mpwc:20240325212422j:image

CreepyNutsの現場は11月のツーマンライブ生業以来ですが、ワンマンツアー参戦は2022年11月のアンサンブルプレイツアー以来だったので、久々のワンマンツアーに心踊りました。しかもツアー2日目に名古屋に来てくれたので、早く楽しめて嬉しい〜!!

 

以下ネタバレあり感想!

舞台上に縦長のスクリーンあり。開始前にカウントダウンが表示されて高まってたら、周りがかつてないほど盛り上がり始めた…!!とにかく(結果、全編通してだったけど)過去最高の盛り上がりを体感。私自身は必要最低限しか声出ししないタイプなのと静かに盛り上がるので、心の中でわくわくしてるだけです。

初っ端からビリケン…!!!アツイ!ロケットスタートかましてきました。からのヘルレイザー助演男優賞の流れも良くて、「お 待 た せ」をみんなで言わせてくる〜!!そしてバレる!、堕天と続くのと、この後の曲含め、好きな曲ばっかりであがりっぱなしでした。毎回セトリの強さを感じるけど、結局強いと感じる曲しか無いし、新曲がずっと強い。

ぬえの鳴く夜はもやってくれて最高。カッコよくて好きなのにMV怖くてあんまり観れてない。

続いてパッと咲いて散って灰に、もはや2年前なんだなぁ。センバツ公式テーマソングだったので今の時期にぴったりで最高。しかし無音のところでのヤジはやめて欲しい〜〜〜!!そもそもヤジ嫌い派だけど普通の時はまぁ許容範囲としてもさ!!

そしてスポットライトも大好きなので嬉しい。照明素敵でした。

顔役でめちゃくちゃぶち上げてくれたあとに、もうBling-Bang-Bang-Born!!

もうやってくれるの〜〜〜!?って思ったけれど、体感速度はやすぎただけで割と中盤に差し掛かっていたっぽい。そして2月頭からComing Soonでお預け状態のMVが後ろに流れてる…!?とちょっとあっちもこっちも観るのに忙しすぎて。低音ビシバシ心臓に響くしジャージークラブ(←覚えた)の5つ打ちのリズムがデカすぎてもはや高音何も聴こえなくて別アレンジに聴こえた!めちゃくちゃ盛り上がったけれど、MCによるとFC会員ばかりが会場を埋め尽くしていたようで、BBBB新規では無いらしい。FC会員本当に増えているんだろうな。

このタイミングで松永さんのぶちかましDJタイムだったかな、違っててもいいけれど色んな技見せてくれてカッコよかったし、この間にかましてるぜ〜ってしてるRが大好き…!!

Lazy Boy、風来、Bad Orangez、ロスタイムあたりまではエモさというかチルタイム的な括りを感じてとても良い流れだった〜!Lazy Boyを作った頃とはまた環境が変わっていて、今は仕事をセーブしてゆったり時間が取れているみたいで本当に嬉しい!健康でいてくれ!ロスタイムのRの声が大好きなので毎回やって欲しい。

オトナは歌詞が好きすぎる。社不にはどうしても刺さる

友人Aだけはそこまでハマってない曲なので"全編私が考えたセトリ"とはならなかった…!!

しかしそこからの阿婆擦れ、1.2を争うほど好きな曲なので久々に聴けて嬉しかったです…!阿婆擦れ〜!!て言われる(という認識)の嬉し。トラックが好きすぎるのもあるし、Rがカッコ良すぎる。紙様も大好きなので、どちらかがセトリに入ってくれていたら私は喜びます。からのDr.フランケンシュタインも好きなので歓喜。これはライブで聴きたい、Rの歌い方が好きな曲〜!

ラストスパート!かつて天才だった俺たちへ、のびしろ、よふかしのうた、二度寝。フェスのような強いパート。のびしろ終わりが定番化してきていたけれど、ここで変えて、合法やらずに二度寝で終わってくれて、でもよふかししたら二度寝してもいいよって流れと繋がりが完璧すぎました。

グレートジャーニーの映像中に2人がはけてお別れ。私たちはそのまま歌いながらノリながらです。

 

基本的にはRファンなので、ライブ中はRを見ています。顔の表情までバッチリ見える席で嬉しかった!FC先行でもそんなに席が良くないとの報告もちらほら見かけたので…しかしほぼFC先行で埋まってたらそりゃあそうなってしまうよね。私たちの席の真ん前2席が空席になってたので視界良好すぎたという点もありました。前がいない公演、滅多にない。

相変わらず聞き取りやすいしラップ超絶かっこいいので生で聴けて嬉しいの極みだし、MCはおもしろいしで、 CreepyNutsが改めて好きだなぁと思いました。なんだか盛り上がりすぎて楽しすぎて記憶があんまり定着しなかった、とにかく楽しかったし、MC中にたのしいって何度もRが言ってくれるからこちらまで楽しくなってありがとうだよ〜!故に薄すぎる感想になってしまった!セトリなぞっただけ!

セトリといえば、初日と順番変えてきたらしくて驚き。すごいことするね、今後もどうなるのか、円盤収録はどの順番なのか、楽しみ!個人的には初日と比べて2日目のが好みだったのでこの日に行けてよかったと思うなどした。それぞれの日にみんながそう思ってたら嬉しいな〜。

 

過去のライブ参戦記録⇩

おわり