みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素人が野球観てテーマパークを感じた話

我の人生に野球全く関わりなし。 私と野球 運動神経悪すぎるから自分が野球を嗜むこともできず。野球ってマジで難しくないですか?打てん。 甲子園とかみないし、プロ野球も見ず。 小さい頃、家で親がプロ野球観戦してる時間が凄く好きじゃなくて…野球好きな…

秋を制覇する女 PartⅢ

前回はこちら‍♀️ スターバックス 焼き芋ブリュレフラペチーノ & パンプキンのバスクチーズケーキ 結局スタバ始まり。焼き芋ブリュレフラペチーノのほう、焼き芋飲んでるみたいで美味しかった!!!!!知覚過敏と戦いながら。しかしマックシェイクも気になっ…

GRAPE EDEN アフタヌーンティー良すぎたって話

こちらで行きたいな〜っと言ってたアフタヌーンティー、行ってまいりました! 公式サイトはこちら☟ 納屋橋エリアへGo 名古屋駅から歩くとちょっと遠いし、私は軟弱なので、バスに乗りましたc758初めて乗ったけど本数多くて良いね…便利! 都心ループバスC-758…

秋を制覇する女 PartⅡ

PartⅠからお楽しみください‍♀️ スターバックス モンブラン 下のところはスポンジ生地です。そんなに甘いとかくどいとかなく、パクパク食べれたタルトが下にある方が好みではあるけど、大きさとか見た目より重くなく、そんなにお腹空いてなくても食べれちゃい…

ディズニーランドパリに行かなかった話

ヨーロッパの思い出 2011年3月、おともだちと3人組でヨーロッパ旅行をした。タイトル通りディズニーランドパリに行かなかった。今思うと行っておけばよかったと思うけど現実的に無理だったのでいたしかたなし。 ヨーロッパ旅行の思い出を記憶の許す限り書い…

歯の話も聞いて

歯のエピソードです そろばん教室に向かう途中 幼少期そろばん少女であったわたくし、県内では屈指の実力者だったので(盛り)平日は毎日そろばん教室に行ってました。 その日はそろばん教室に行く前に自宅でお友達と遊んでいたので、少し時間がタイトになって…

こんな夜景みたことない

いつぞやの東京旅行の思い出をつらつら書くよ 東京旅行は突然に おともだち(女の子だよ)が色々事情あり、東京行こうかな〜っと言ってたのでジョインすることに。私は名古屋住みだけどこの時岡山を経由しつつ福岡に滞在中。東京経由で帰ればいっか!!!とな…

秋を制覇する女 PartⅠ

偏食ですが、秋だけは格別。全てが好きと言っても過言ではない。四季で唯一ぶち上がる秋。2022年の私は秋を制覇することを目指して過ごします。今までの経過です、ご覧ください。 スターバックス ハニーマロンラテ ホットで頂きました。上に載ってるキャンデ…

カラスにまつわるエピソード

みなさんはカラスのエピソードありますか? 私はあるので言いますね 就職活動中のことでした 髪をぴっちり一つにまとめ、スーツを着て最寄駅まで自転車を漕いでいた時のことでした。突然頭に何か刺さったのです。ふと上を見たらカラスが飛び去っていきました…

ツアーでは披露されなかったディカペラの曲言いたい

ツイートしまくった話を整理しますので、ほぼおんなじ話です…! DCappellaのYoutubeチャンネルの見方 公式YouTubeチャンネルはこちら‍♀️ ですが、MVはこのチャンネルではなく、DisneyMusicVEVOなど別チャンネルで公開されてることが多いので、動画欄ではなく…

アフタヌーンティーがお好き

私は! アフタヌーンティーが!! 好きです!!! アフタヌーンティーが好きな理由 イギリス文化が好きなのかも プーさん好きだし…あとハリーポッターも好きだし…イギリス文化に憧れを抱いてるのかも…ちなみに全く詳しくない。ふんわり好きなだけ。 優雅な感…

100%VOICE,100%DISNEY 世界一のうたうま集団それがDcappella(後編)

前回の記事はこちら☟ 後半は、第二部からはじめていきます! 第二部 前回公演と同じく、Thanks to You(東京ディズニーシー)からスタート。私は残念ながらこの時期のディズニーシーに行ってなかったのかこの曲自体に自分自身の思い出や思い入れはないものの、…

100%VOICE,100%DISNEY 世界一のうたうま集団それがDcappella(前編)

世界一かどうかは個人の主観ですよろしく! (引用:https://www.disney.co.jp/eventlive/dcappella.html) 行ってまいりましたディカペラジャパンツアー2022! 今回も最高の最高でしたのでかいつまんで振り返らせていただきます。 ちゃんとネタバレがあるので…