みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

歯の話も聞いて

歯のエピソードです

 

そろばん教室に向かう途中

幼少期そろばん少女であったわたくし、県内では屈指の実力者だったので(盛り)平日は毎日そろばん教室に行ってました。

その日はそろばん教室に行く前に自宅でお友達と遊んでいたので、少し時間がタイトになってしまったんです。急がないと時間に間に合わないとのことで、結構な勢いで自転車を漕いでました。

運動神経がイマイチだからなのかなんなのか、車道と歩道との段差で前輪がゴリンッッとなって上がりきらずに派手に転倒してしまいました。顔面から着地してしまったのです!かわいそうに…。

 

前歯2本折れ

何が起こったかいまいち理解できませんでしたが、たんこぶができ、膝が擦りむけ、前歯が2本折れとるがな!!!!泣きながらUターンして一旦帰宅。どう歯医者に向かったか全然記憶ないけどとにかく歯医者に行きました。

半分くらい折れたけど幸い神経が傷ついてなかったので、歯の形に合わせて何かしらくっつけて終わりました。めでたしめでたし。

 

後から分かったのですが父も歯が欠けたことあるらしく、弟も欠けました。2人とも転倒だと思われる。みんなそんなに歯って転倒して折れたり欠けたりする????人類の何割が転倒で歯を失うのかデータ欲しいが。

たぶん何か父方の家系が転倒×歯にまつわる呪いにかかってるんじゃないですかね?ピンポイントすぎないかなぁ??

 

 

 

今日もオチは無いんだぁ

 

おわり