みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

夏に見たい映画(お題)

はてなぶろぐそいえばお題があったなと思い立ち。

急にやります✊

 

観た映画だけでやろうかな〜

FODなのに、Disney+の話になってすまない。

 

あの夏のルカ

filmarksリンク貼るスタイルにするね。とはいえネタバレ注意。

やっぱり夏といえば海!と思ってしまう。でも海に行くのは苦手なので、映画で海気分を味わうがベスト。

ディズニーシー気分にもなれるイタリア港町感。

やさしいきもちになれる、やさしいせかいの感じ。

そういえばまだ短編観てないから観なきゃ!アルベルトの手紙!

 

アナと雪の女王 エルサのサプライズ

アナのお誕生日お祝い!夏のアレンデールが楽しめる🌻

吹替見るのまだ悲しい人は注意だけど。😭

夏服の姉妹、すっごく可愛いのでアナ雪みたことある人で未見の人は是非この夏に。

 

レックスはお風呂の王様

トイストーリー3まで視聴済みの方は観れます!

トイストーリー短編面白いの多い。ケンとバービーの方も夏に良い。フォーキーは除く。

子供の頃の夏ってプールとかお風呂とかで遊んだ思い出が。

家の中で涼しくしてこういうパリピみたいな映像みるのが好きなので良い。同じような考えの方は是非。

 

アラジン

折角なのでアニメ版→実写版続けて見てほしいかな。人それぞれ好みはあるけど、実写版もかなり好き!!!な私。

夏にみた記憶。そして暑そうな映像は夏に涼しいところで(同じことの繰り返し)

気分が上がるダンスシーンなども、気持ち的には夏に合うと思っているのよね。

 

モンスターズ・パーティ

こちらは是非モンスターズインク、モンスターズユニバーシティを観てからみてね。

とにかくこの短編が好きなだけなんだけど、夏のパーティーのイメージだったのでねじこみチョイス。

 

 

みんな、Disney+入ろう!みたいな内容。

お金貰ってないのにPRみたいな。