みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

春は桜 その1

秋は制覇を目論んでたけど、春先は花粉症でしょぼくれ野郎になるのであんま元気ない、食べれるもん少ないし。

しかし!桜は好き!

 

桜味は食べれるんかい

偏食でお馴染みの私ですが、桜味はなぜか食べれる、変なの

元々学生時代に和菓子屋でバイトするまで一切食べれなかったのですが、入って割とすぐ桜餅の葉っぱを巻く仕事があり。その他桜味のお菓子が沢山存在することをその時に知りました。興味ないものって目に入らないよね。桜餅は未だに苦手なんだけど、桜餡の入ったロールケーキなど、めっちゃ美味!!!!となり、克服達成。あと同時期に桜コーク(桜リキュールをコーラで割ったお酒)にもハマりました。

 

今年の桜戦利品

f:id:sd522mpwc:20230312151536j:image

f:id:sd522mpwc:20230312151630j:image

桜のクリームサンドクッキー | 無印良品

毎年の楽しみ。ここ2〜3年毎年シーズン中10個くらい買ってます。うまい〜〜〜。このクリームサンドクッキー、栗とかチョコとか色んなタイプ出たけど桜が一番好みです!!!!!!うまい!!!!!!桜の塩気うますぎ!

f:id:sd522mpwc:20230312151743j:image

桜のクッキー | 無印良品

ちょい固めのクッキー。サクサク。これも塩気がちょうど良くてバクバク食べれちゃう!甘めの紅茶と一緒に飲んだら至福の時すぎて。

f:id:sd522mpwc:20230312151926j:image

【LUPICIA】さくら焙じ茶 サクラホウジチャ | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

ほうじ茶大好き人間なのでこれは嬉しい組み合わせ!あくまでほうじ茶ベース、ほんのり桜の香りがしつこくなくてクセ強くなくめちゃ美味しい…。大当たりだよ〜!春のシーズンはこのお茶で過ごすぞ〜  私はティーバッグ買えたのだけどもう今シーズンは完売してるかも🥲

f:id:sd522mpwc:20230312152120j:image

桜もちっとドーナツ|ミスタードーナツ

私はきなこも大好きなので、これ大ヒットでした。うますぎ!生地の方に桜。このバランスがとってもよかった!もちもちドーナツ。

写真は撮り忘れてしまった…。

ドーナツは生地が抹茶バージョンもあるから、抹茶好きな人はそっちおすすめ!!私は抹茶苦手なので普通の生地にしたけど美味しい〜好きだ〜〜〜。シフォンケーキは安定のうまさ。軽いのですぐなくなる。

 

 

今回はここまで。まだつづくかも!春はまだまだある!はず!