みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

くまのプーさんと私

f:id:sd522mpwc:20230807183257j:image

くまのプーさん、それは世界一人気のくまのぬいぐるみ

大人気、プーさん。

ずんぐりむっくりまるまるとしたかわいいくまのぬいぐるみ。グッズ売上はミッキーマウスを凌ぐほど。

かくいう私もその売上の一部を担っている人間です。

 

プーさんと私の出会い

物心ついた時から好きだったような気がするのではっきりとはしませんが…

まずはじめに、小学生のときに学校の図書館で出会った一冊の本が大きな影響を与えてくれたと思っています。

繰り返し読んでプーさんの原作の世界に触れた幼少期。とにかくE.H.シェパードの描く絵に惚れました。

次に、やはりパークでの出来事があります。パークに行ってはちまちまとグッズを買いつつ(当時はプーさんコーナーと、ムービープレミアショーケースと両方で堪能してた)、プーさんのハニーハントで夢のような時間を過ごし、いつかプーさんのハニーハントのキャストさんになりたい!という夢を持っていました。あの制服可愛すぎるよね。

 

そして現在、ブログのアイコンをプーにしてる私、明らかなプーさん好きと思われていると思います。プーさんの造形が昔から好きなのですが、実際こんな感じのスタンス。

  • クラシックプーの絵がだいすき、ディズニープーよりクラシックプー推し
  • 話もどちらかというと原作が好き
  • ディズニーのプーももちろん好きでグッズも買いがちだが、アニメーションを全て網羅していない
  • プーさんグッズを集めるのが趣味
  • 原作本、関連本やDVD Blu-rayなどはそこまで持っていない
  • パークのプーさんにはあんまり会えてないしハニーハントもそんなに乗れてない(それはそもそもパークにあんまり行けてないから)

推し方は人それぞれだとは思っているので、私がプーさんを好きだと言う事実は変わらないものかとは思いますが、心のどこかで『やはり全てにあたってこそ推し活…?』という気持ちがずっとあったのです。仕事の忙しさにかまけてなかなか取り組めなかった時期も終わり、無職生活2年目突入中の今こそ、好きなこと詰め込んでおこうぜということで。

 

今後やりたいこと、目標

  • ディズニーアニメーション全部観る
  • できたらDVD Blu-rayも買う
  • 原作本や関連本を集める
  • プーさん好きな方々と仲良くする

原資と時間が必要だけど…!地道にマイペースに、且つ持続可能な推し方で細々とやっていけたらと思います。あとなかなかプーさん好きな方と仲良くなったりとか今までできてないので有識者の方とお近づきになれたら嬉しいなという気持ち。

 

今までのプーさん関連の記事

Instagramでは、所持しているプーさんグッズを見て欲しい!の気持ちで淡々とあげてるので、宜しければ見て頂いて。実は今日で300こめの記念!良かったらフォローしてください。怪しかったり鍵垢とかじゃなければ基本的にフォローバックしております!

 

つづく