みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

JCBマジカル2022

お久しぶりです

12月2日(金)、行ってきました!!はじめてのJCBマジカル!

f:id:sd522mpwc:20221213204709j:image


JCBマジカルとは

https://www.jcb.co.jp/campaign/c21_023magical.html

東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーであるJCBカードのパーク貸切キャンペーン。対象のJCBカードを所持していて5万円を一口として応募ができます。

自分自身はJCBカードを持ってから早10年。一度も当たったことないですが(いつからやってるか調べてないけど)、母が当ててくれました。以前に別のキャンペーンでバケパも当ててくれたのでおこぼれ感謝しかないぜ…。

当選人数は8000人。個人的なイメージだと他のスポンサーの貸切より応募数めちゃくちゃ多そう。

夜の貸切、19:30〜22:30のため3時間ポッキリ。めいっぱい楽しまなくては!


当選した人には事前に案内と紙パスポートが送られてきました。案内にショースケジュール記載は無し。当日アプリで確認してね!とのこと。スタンバイパスやエントリーの有無など、全然わからん…。でも8000人なら全員くるわけでもなさそうだし、かなり空いてるだろう。というわけで前回のインで実現できなかったことをやってみたいなと検討。

f:id:sd522mpwc:20221213205301j:image

▲かみちけ!
f:id:sd522mpwc:20221213205304j:image

▲ピント合わず。


いざ出陣

東京駅やホテル、イクスピアリで時間を潰して、18:45くらいにエントランスに向かいました。

この日は18:30に一旦パーク閉園でしたが、この時点でもまだパークにいる人の退場が延々と続いてました。ちなみにその手前でめちゃくちゃ混み合っていて、ボンヴォヤージュはめちゃくちゃ混み合ってました。貸切が行われてると知らなかった人はギョッとしたのでは。

あまりにも寒かったのでブランケットを羽織る。同じとこでじっとしてるのすごい寒いよね…!

f:id:sd522mpwc:20221213203523j:image

▲昔バケパでGetしたブランケットを発掘したので持参


19:30、時間キッチリに開園!ワールドバザールでは様々なキャストさんがお出迎えしてくれてお祭り感がすごい、最初からワクワクさせてくれます。

ショースケジュールなどをチラリと確認して、全然間に合いそうだったので最初は、ミニーのスタイルスタジオへ向かうことに!初体験!5分待ちって言われた!そんなことこの先もう無い!!

時間がないのでミニーちゃんまで割と速攻辿り着く。本当はゆっくり観たかったけど、またそれは今度にするぜ…!でも激カワだった〜!!!!!!!オシャレさん!

f:id:sd522mpwc:20221213204752j:image

19:48にはミニーちゃんと写真撮影完了しました。

 


人のいないトゥーンタウンを写真に収め…

f:id:sd522mpwc:20221213203653j:image
f:id:sd522mpwc:20221213203650j:image


この間行けなかったプーさんのハニーハントへ!辿り着いたのは19:57くらい。表示は14分待ち(イーヨー)でした。

f:id:sd522mpwc:20221213203727j:image

久々のプーしゃん、かわいかったよ〜。。。。。。母は、ズオウとヒイタチのところでくるくる回るのが限界ギリギリです。三半規管が弱め。


終わって20:15くらい。

20:50からクラブマウスビートがショーベースで行われる予定だったため、向かいがてらキャストさんに埋まり具合を確認したところ「まだ全然余裕です!」とのこと。そもそもエントリー制ではなく先着順でしたわ。(エントリーのものはひとつもなかった)外からよく分からなかったし一度入って抜けるのは申し訳なかったので、キャストさんを信じてバズへ。

f:id:sd522mpwc:20221213204925j:image

▲20:17バズ前の写真

5分待ちというか、歩いたら乗り場に着くヤツ。う、嬉しい…。。。。

20:22にはアトラクション終わってました。さすがにもう一つ何か乗るのは難しそうなので、ショーベースに向かいます。本当に全然余裕だった。後方めではありますが、センターブロック通路側の席が無事にGETできました!


20:40、花火をすっかり忘れてました。隙間から覗きます。ほんのちょっと見えた。

20:48くらいになってようやく左右のブロックがほぼほぼ埋まってきました。時間の使い方、さまざま。

そういえば20:15くらいにジャンボリミッキーやってたのでそちら終わりで皆さん急いできたのかも?前回のインでジャンボリ見たから今回はいいか、となってました。ちなみにミッキーのマジカルミュージックワールドはちょうど休止期間中だったため、この時間内も休止です。


20:50、念願の初クラブマウスビート!これは改めて感想を書きます。たぶん。

f:id:sd522mpwc:20221213205038j:image

▲視界こんな感じ
f:id:sd522mpwc:20221213205035j:image

▲アップにすればまぁまぁうつった!


21:15からエレクトリカルパレードが始まる予定だったのですが、トゥモローランド側に到着するにはまだ時間がある。

イン前にうどんを食べたものの、小腹がすいたため急いで前回行きそびれたラタベルヌドガストンへ!店内あまりゆっくり見る時間ないほどさくさく進む&急ぎ。外が寒かったので、ハンターズパイとホットウーロン茶をいただきました。

f:id:sd522mpwc:20221213205119j:image

即食べたら熱すぎて悶えた。しかし他のメニューも食べたい…。ここはすぐリベンジしたい!母はチュロスを。

食べきったら急いで外へ。21:30過ぎくらい。エレクトリカルパレードがもう到着してた!ちょっと冒頭見逃し、ブルーフェアリーがやや前方に見えました。

トゥーンタウンとの境目、植え込みあたりに陣取り、木とやや被るところはあったけど一応最前立見がまだ余裕でできました。流石の人の少なさ!ありがたい。

f:id:sd522mpwc:20221213205146j:image


一通り見終わったのが22:00少し前くらい。残り30分をどう過ごすか。

あまり遠くへは行けなさそう、まほものは前回乗ったし並んで終わりもなぁ、という感じだったので、アトラクション楽しむぞ!と意気込み、そのまま流れ出ファンタジーランドへ行き、ピノキオ白雪姫ピーターパン3連チャン行きました。並び無し、向かったら即乗る感じです。

白雪姫では、キャストさんが、グランピーのトロッコで行ってらっしゃい!って声かけてくれたり、一組一台使わせてくれて楽しかった。しかし3つとも思ったよりカクカク動くので、歴史を感じるなどしました。久々のピノキオ怖かったよ…。


22:20、もう1つ乗るには大変かなとなり引き上げる方向へ。城前通って帰ったので、左方面全く行かずにフィニッシュです。

城前の写真撮ったりなどした。

f:id:sd522mpwc:20221213203941j:image

お土産ゆっくり見るとかは難しそうだったし、翌日シー行くし…とのことでスルーしてホテルに向かいました。


3時間たっぷり楽しみました

f:id:sd522mpwc:20221213205227j:image

5つのアトラクションと、キャラクターグリーティング、ショー、パレード、食事はそれぞれ1つずつ楽しめました。もう少し詰め込めたかもだけど3時間でこのボリュームなかなかの満足度です。

コロナ禍パーク行けなかったけどこんな感じだったのかな?なかなか味わえない人の少ないパーク、貴重な体験ができて満足です。また貸切ナイト行きたいなぁ。そしていつもより遅くまで頑張ってくれたキャストさんたちに感謝です!

おわり