みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

ディズニー・オン・アイス 100Years of Wonder行ってきました!

ディズニーオンアイス!!

ご縁あってものすごーく久しぶりに(20年振りとか)行ってきました!友人にチケットを譲ってもらい、大感謝!!めちゃくちゃ楽しかったので久しぶりにブログを書くなどしてみるよ!

以下公演のネタバレ含むので宜しくお願いします⇩⇩

目次

 

f:id:sd522mpwc:20230723205145j:image

名古屋公演の初回、7/21(金)15時の回行ってきました!

会場内撮影OK、SNSあげるときは #ディズニーオンアイス で!とのことでした。でも写真撮るの下手でごめんのきもち。

コスチューム特典もあったようなので、プリンセスやキャラクターに扮したちびっ子たちがものすごくたくさんいてかわいすぎた…。定番のプリンセスのベル、アリエル、ジャスミンなど可愛かったし、個人的に白雪姫のカラー着てる女の子可愛すぎたし、モアナやミラベルの子もいたし、バズウッディとかドナルドミニーなどなどめっちゃくちゃいろんなキャラクターの子がいて、会場内入っただけで楽しかったです。

 

第一部

まずはメリーポピンズから始まりました。スケーティング凄すぎる、感動!ワイヤーでのアクションも凄いし、最初っから度肝抜かれました。

f:id:sd522mpwc:20230723212110j:image

ミッキーたちが車に乗って出てきて、グーフィーの運転怖すぎるな〜なんて思いながら案の定トラブルになり、インクレディブルファミリーたちが登場して助ける展開に。ボブがジャックジャック抱えてて可愛すぎた!!イラスティガールのテーマかかりながら助けずに優雅に滑っててちょっと面白かったり。家族全員出てきて良かった。

f:id:sd522mpwc:20230723212137j:image

そしてモアナと伝説の海パート!会場でマウイの光る釣り針売ってたけど、You're Welcomeの時に特にその釣り針でノリノリになってる方がちらほらいて良かった。

f:id:sd522mpwc:20230723212152j:image

続いてアナと雪の女王!オラフ出てきた瞬間の子供達の歓声凄かった。大人気すぎる。ほんで大音量のレリゴ良すぎる。

f:id:sd522mpwc:20230723212206j:image
f:id:sd522mpwc:20230723212209j:image

第一部最後はライオンキング。サークルオブライフ聴いて思わず春のディズニーオンクラシックに思いを馳せるなど。結構曲目被っててかなり良かった。ザズーいなくてラフィキがI Just Can't Wait to Be Kingのザズーパート歌ってた。貴重すぎん?笑 Can You Feel the Love Tonightは素敵なバージョンだった。

f:id:sd522mpwc:20230723212226j:image

休憩挟んで第二部へ。

 

第二部

第二部はトイストーリー4 から。フォーキーが嫌いなので(辛辣)探さなくて良いよ😡と思いながら鑑賞。しかしダッキー&バニーは好きなので、あまりにも可愛すぎた…。ダキバニはずーっと出てもろていいよ。モフモフかわいい。背景が移動遊園地で、輪投げとか玉入れみたいなことしてて、トイストーリー4 ではあるんだけどトイビルトロリーパークにも想いを馳せられてよかった。

f:id:sd522mpwc:20230723212326j:image

次はアラジンだけど、実写のほう!アラジンもジャスミンも実写の衣装だし、青いウィルスミスは映像で出して、人間に扮している時からスケーターさんが出る方式頭良かった。Speechless、Friend Like Me、PrinceAli、A Whole New Worldの選曲も良かった。A Whole New Worldのジャスミン、凄すぎた〜!ワイヤーで自由自在に動きながらアラジンとダンスする感じ、曲やアニメーション、実写の場面との解釈は何となく違うけどめーーーっちゃ素敵だった…!

f:id:sd522mpwc:20230723212345j:image
f:id:sd522mpwc:20230723212348j:image

最後は今までに出てないプリンセスたち含め勢揃いしつつ、その後今まで出てきたキャラクターが一堂に会する豪華なエンディング。オーロラいなかったの気になったけど。ミッキーたちは100周年衣装でキラキラでかわいかった〜!

f:id:sd522mpwc:20230723212403j:image
f:id:sd522mpwc:20230723212407j:image

ざっくり感想

大音量のディズニーソングで華麗なスケート観るの、めちゃ楽しいね。

家族連れでも友達同士でも、ひとりでもなんでも楽しめそうな空間。声援とかもガンガンOKだったり演者が煽ってくれたりするのでそういう明るい雰囲気好きな人は最高に楽しめる空間だね〜!

ディズニー100周年の特別な年に、物凄く久しぶりに行けて本当に良かった!また行きたい!

ディズニーもピクサーも実写も色んな作品織り交ぜられてて豪華だった。

考えたら当たり前かもだけどかなり会場冷えたので、冷え性の人は上着持っていこうね…!

あと写真オッケーなので、良いカメラ持ってる方は、持って行くと吉。iPhoneだとこんな感じだったよと伝わるかな。ちなみにiPhone11で写真下手民の技術でも何となくはうつる。

そしてガイシの2階席、めーーちゃくちゃ見やすかった!!

は〜〜〜行けて良かった!今年はディズニーイベントかなり満喫しています。今後も楽しんでいくぞ。

 

おわり