みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

春は桜 その2

その1はこちら☟

 

去年書いたままアップしてなかったのだけど…!?

今年も桜の季節がきたため、新しいものをアップするにあたって、去年の分あげておきます。

 

f:id:sd522mpwc:20230313224003j:image

該当する商品がありません | 無印良品

うまい〜中のもち、もちもち。(もちだから当たり前だけど)で、美味しい。和菓子、生菓子だと日持ちしないこと多いけど、洋菓子ばかり続くと和菓子食べたいなぁを程良く満たしてくれるし1つでそれなりに満足感あるので良い。好き。

f:id:sd522mpwc:20230313224024j:image

ふつうのしるこサンドとはまた違う塩気。うま〜。ふつうのと交互に永遠に食べれる。怖い食べ物なので要注意。

  • くら吉 さくらウィッチ

f:id:sd522mpwc:20230331201500j:image

大阪旅行のときに寄った阪急百貨店にて出会ったくら吉さん。秋田のお菓子屋さんのようです。(大阪行ったのに!)ここのお菓子屋さん全て素敵で買い漁りたかったんだけど、とりあえずウィッチという名のクッキーを2種Getしました…!素敵…!!

クッキー部分がむちゃんこしっとりしていて美味しかった…。桜の塩気とクリームの控えめな甘さが最高。ちょっと高いけどまだ食べたい。

 

  • HOUSE OF ROSE Oh!Baby スクラブリップバーム

f:id:sd522mpwc:20230313223953j:image

|ハウスオブローゼ公式オンラインショップ(本店)

お菓子だけではない…ッ!リップも買いました。リップ使わずに早何年、ガサガサにもほどがあったので。ゆずと2色買い、急に。甘くていい感じ。スクラブのリップ初めて使ったけど新鮮で良い!

  • 桜ブッフェ

f:id:sd522mpwc:20230321224410j:image

名古屋観光ホテルのライブキッチンジャルダンのブッフェへ!しかしお腹のコンディションあんまりよくなくてたくさん食べれんかった…!ブッフェの意味!

f:id:sd522mpwc:20230321224419j:image

▲右下のあおさのかかったやつがめっちゃくちゃ美味しかった
f:id:sd522mpwc:20230321224423j:image

 

2024の話につづく