みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

春は桜 その3

今年もやってきました!桜の季節。

☝︎昨年の様子はこちらから。

f:id:sd522mpwc:20240222213351j:image

さくらドーナッツ食べ比べ!スタバは去年に引き続き食べたので、安定の美味しさ。さほど重くない生地に桜のおいしいチョコレート。包み紙も紙袋も可愛すぎました。一方のタリーズの方はトムとジェリーコラボ実施中でとっっってもかわいい。青空舞う、とあるのでチョコレート部分がほんのり青色、水色!桜味は生地の方。もそもそしてて1つで十分お腹いっぱいになりそうな感じ。二つとも個性が全然違っていてどちらも美味しかったです。

f:id:sd522mpwc:20240226150014j:image

安定の美味しさ。私事ですがイチゴが食べれないからショートケーキ食べないのだけど、生クリームが好きだから"我慢"の感覚がありまして。なので、このシフォンケーキはシフォン部分の桜の美味しさと塩漬けのしょっぱさに加えて、生クリームの感じがショートケーキとおんなじくらいの幸福感を得られる気がするので、とても好き!しっかり前と後ろ(という判断)に塗られてるのが嬉しい。

ここから無印祭りよ!バウム写真撮り忘れちゃった。優しい味でやわらかくてめちゃくちゃ美味しかった…。そのまま食べてしまったけど、無印のバウムってトースターなどで焼いても美味しいから、焼けば良かった。もう一回買うか。

f:id:sd522mpwc:20240227014332j:image

袋開けた瞬間ふんわり桜の良い香りが!しっとりしてるけど重くはなくて、小腹空いた時に1個食べるのにめちゃくちゃ丁度良い。はらぺこなら複数食べちゃうかも。美味しすぎ。

f:id:sd522mpwc:20240308012128j:image

集合写真しか撮れてなかった!!桜のクランチチョコはホワイトチョコ感が強かった!(ゆえにそこまで好きなお味ではなかった…悔しい)ホワイトチョコ大丈夫な人は絶対美味しいです、スタバのドリンクももしかしてこれに近かったんだろうか?

写真に一緒に写ってるけれど昨年に引き続き桜のクッキー、桜のクリームサンドクッキー、そしてここにはない桜グリーンティーも堪能。ぜ〜んぶ今年も美味しい!最高!あとアイスも控えてるので、食べたらその4で感想書くね。まだちょと寒いから食べておらず。

 

f:id:sd522mpwc:20240308012542j:image

今年もいただきましたミスド!ホワイトチョコらしきものを避けた結果。五分咲きも食べたかったけどGODIVAまだやってたからそっちにしちゃったよ〜!きなこと桜の相性が良すぎる。きなこも大好きなんです私。

 

今のところこんな感じ!まだまだ桜の季節は続くからどんどこ食べていくつもり〜!

 

つづく