みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

東京ディズニーリゾート®️アンコール!ザ・モーメンツ展に行ってきたよ!

f:id:sd522mpwc:20230819143741j:image

やっと行けました!

 

東京ディズニーリゾート®️アンコール!ザ・モーメンツ展とは

☝︎公式サイトはこちら

過去のショーパレの衣装が見られる!ということで、パークのDオタは必見の展示です。2022年9月22日にオープンし、常設扱いなのか不明ですが、チケットの特別デザインの期間的には少なくとも2024年3月31日までは開催決定していそうです。

というわけで、以下からネタバレあるので注意してね!!!

 

 

いざ、アンコールザモーメンツ展

f:id:sd522mpwc:20230821214239j:image

イクスピアリ2階、舞浜駅から向かうとディズニーストアの手前くらいにあります。早速入場すると、キャストさんが「中にお手洗いございませんが宜しいですか?」とお声がけしてくれました。助かる〜!

お手洗いを済ませ戻りまして、改めていざ入場。オープン当初は予約が取れない方もいたかと思いますが、今は当日券が割とすぐ買える状態です!コード決済等、割と沢山対応していたので私は楽天Payで。

 

ドリーミングアップからスタート。終わったばかりだからみんなくるものがあるだろな。私は結局ずーーっとみれてなかったから、映像見返そう…!!


f:id:sd522mpwc:20230821214243j:image

▲お次はワンマンズドリームII!私はワンマンあんま観れてないから、わ〜!くらいの反応だけど、オタクの人、尊死しちゃわないだろうか。ミッキーさんギリギリまで近づいたけど、これ全部スパンコールキラッキラなんだね…!!!!凄い。

次にジュビレーション、大きな絵と模型と。


f:id:sd522mpwc:20230821214246j:image

▲そして、レジェンドオブミシカ!ミシカといえば愛の精、ミニーちゃん…!!これは感動しちゃう。ダンサーさんの衣装もサイドにあって、ミシカの門開いてたね。各エリアでそのショーパレの音楽流れてるのも最高でした。6章が流れてたら手拍子してたかもしれない。

写真撮影はできないエリアでしたが、ワンスアポンアタイムのエリアも…!!簡易的ではありますがシンデレラ城を模した立体的なパネルがあって、そこにプロジェクションマッピング映してくれて、ワンスが再現されている…!感動!!!ワンスも結局1回しか現地で観れてないと思うけど、初日のLINE LIVEみて感動したし、ディズニーオンクラシックでも聴けたし、すごく好きなショーだったな。なんであんなに短かったんだろう?ワンチャンプーさん出るか?!と思ったら出ずに、ダイジェスト版でした。プーしゃん、アンコールザモーメンツ展全然いなかったよ。

f:id:sd522mpwc:20230821220650j:image

ダンシンマニア〜!!!!他にお客さんいなかったタイミングもあったので軽くパラパラ踊ってしまったよ。パークにハマり始めた割と初期のショー、且つタイミングよく確か楽しめたこともあって、大好きです。

 

f:id:sd522mpwc:20230821214250j:image

爽涼鼓舞ゾーン!大好きでした。夏嫌いの私が、これだけは現地でみたい!と思って急にパークに行ったショー。チデ、ミッキー、マックス、グーフィーの衣装も脇にある。チデの衣装布小さく見えて可愛すぎた。

f:id:sd522mpwc:20230821214253j:image

ミスマス〜!!!!ミッキーさん、あなた衣装に小さな黒いかぼちゃが沢山ついていたのね!可愛すぎるぜ。ダンサーさんも煌びやかで豪華だった、色タイツもかわいい。ミキミニの後ろには近づくと照明が着くよ!中身覗いてみて感動。
f:id:sd522mpwc:20230821214257j:image

▲夏秋以外にも、春冬の展示もちゃんとあって、ここは四季のゾーン。

最後はビリーヴ!現在期間限定で2023年10月1日まで、ビリーヴの展示あります。コスチュームデザイン原画、良い〜…!
f:id:sd522mpwc:20230821214301j:image

▲グーさん
f:id:sd522mpwc:20230821214305j:image

MISIA
f:id:sd522mpwc:20230821214309j:image

終わるとお土産ゾーンあり。今回何も買わなかったけど、欲しくなってしまうね…!!
f:id:sd522mpwc:20230821214312j:image

だいぶ割愛してしまったけど、他にもまだまだ展示物は沢山あります。このあと予定が詰まりすぎていてサクッと1時間くらいで終えました。

ショーパレはあんまり通っていないから知らない=観てないものもあったりはしたのだけど、度々グッときたよ。過去の知らないショーパレもYoutubeや円盤で振り返ってみたいな。そして各衣装が細かいところまで作り込みがなされていて流石ディズニーだなとおもったし、普段はショーやパレード中に遠巻きに一瞬しか見れなかったり、キャラクターばっかりに目がいったりしがちだったけど、もっともっと衣装に注目して大切にみていきたいなと感じたよ。ゆるく浅くな私でこれだけ楽しめたんだから、洋裁詳しい人やパークオタは本当に嬉しい展示なんだろな〜と実感。写真OKなのも嬉しいし。

今後こういう仕事をしたい未来ある学生さんとか是非行って欲しい…!

 

終わり