みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

私は高畑充希になりたかったのかもしれない

30過ぎた奴の戯言すぎる回。

f:id:sd522mpwc:20230405001749p:image

 

こんな人生だったら良いのになの妄想

幼き頃からディズニーが好きな私。ディズニープリンセスの歌を歌う人になりたい!と思っていた時期が私にもありました。でも、プリンセスの歌を歌うには同時に演技もできないとまずいのでは?とも思ってたなかなか鋭い幼女。演技には何故か物凄い抵抗感がありやる気が出なかったので、「夢のまた夢」と思って心の中にそっと閉まったり、カラオケで時々取り出したりしてました。

また、中学生くらいになると椎名林檎さんに激ハマりする私。中2にアルバム「加爾基 精液 栗ノ花」聴かせたら厨二病発動するに決まってるよね!!小学生の私は本能を聴いてもよく分からなくてハマらなかったけど、迷彩を聴いてよく分からないながらに激ハマりしました。あぁ、いや、嗚呼、椎名林檎に楽曲提供されて〜な〜。と思いながら、ここまで生きて参りました。

そして気付くのです。あれ、これって高畑充希さんじゃないか?、と。

 

高畑充希さんについて

有名な俳優さんです。しかし私は実写「シンデレラ」のエラ役の吹替をされており「夢はひそかに」も城田優さんと歌っていることと、椎名林檎から楽曲提供されていることしか知りません。興味がピンポイントすぎるなぁ

公式ホームページと、Wikipediaみますね。

高畑充希(タカハタミツキ) | ホリプロオフィシャルサイト

高畑充希 - Wikipedia

あっいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうだけは観たことあるな…?あとリトルマーメイドインコンサート出ていらっしゃったのね!!!!!!!!羨ましい!!!!!!!

生い立ちの欄も拝見したのですが、私の親は会社経営してないし舞台鑑賞も殆どしない…!育ち…ッ!!!(注:親のことは大好きです)

 

シンデレラの話

吹替でみました。美しい映画でしたね…。また観よう。

夢はひそかに、このバージョン覚えてカラオケで歌おう。

夢はひそかに

夢はひそかに

 

椎名林檎の話

まず、かんぽ生命のCMのために「人生は夢だらけ」が書き下ろされ、高畑充希さんが歌唱されてます。

私もこの椎名林檎フォントの中闊歩してェ〜〜!!今聴くと歌詞も違うのね!「人生」の歌い方のニュアンスもちがう。

というのもその後セルフカバーとして椎名林檎ver.ありますので是非お聴きください。

ライブ映像もかなり良いです。

そして今年、舞台「宝飾時計」のテーマ曲で再び楽曲提供となったとのこと。舞台観てないのですが…!良さそうな匂いがぷんぷんする。

青春の続き

青春の続き

ほいで、2曲とも、好みすぎる!!!!!!!椎名林檎楽曲提供の中でもかなり上位に好きすぎる。石川さゆりさんに提供された「名うての泥棒猫」もめっちゃ好きすぎるのですが、あれはさすがに石川さゆりさんが最適解なので。ぐうの音も出ずに。

しかし、高畑充希さんに提供された曲は最適解でもあるんだけど、私も歌える!!(歌うことができるの意、深い意味はない)

椎名林檎楽曲提供、かなり提供する側に寄り添って作られてるように感じているけどそのうえで椎名林檎みがめちゃくちゃあるので大大大好きなんですが、この2曲は私に提供してくれてもよかったまである。(ない)

 

この、高畑充希さんの活躍の中でも私にとって旨みと感じる部分だけ貰えないかななどと考えながら今日も家で一人口ずさむのみです。夢を叶えるなら、努力、必要!他人を羨んでるばかりでは何にもならないので、自らの人生の最適解を見つけなくてはだね。誰かカラオケ行こ………。

高畑充希さん主演の4月からのドラマみようかな。おもしろそうだし。

 

おわり