みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

ワーナーブラザーススタジオツアー東京行ってきたよ!(ネタバレなし)

意外と早くワーナーブラザーススタジオツアー行けました!!!!嬉しい!

噂に違わずボリューミーで、ものすごい素敵な魔法空間でした。

 

ひとまずネタバレなしのあれやこれやを綴っていきたいと思います。そんな綴ることあるのかな。ちなみに私が極度のネタバレ嫌いなだけなのですが、世の中そんなもんでもないのだろうか。映画の予告編とかも観たくないタイプ。

スタジオツアーには行きたいけど、ネタバレは踏みたくない人用の方へ、事前にこうしとけよという文章であり、割と個人的見解です。そんな人いるのかしら。感想もネタバレない範囲で。ネタバレなし!と謳ったけど何がネタバレかは人それぞれだから、私より厳しい人がいたらマジでごめんね!自己責任で!!!

f:id:sd522mpwc:20230819174236j:image

▲ドリンクと私が持参したピケットちゃん。これはネタバレではないと考えております

 

目次

 

公式サイトのどこを見るか

公式サイトもろくに見ずに行ってしまったんだけど、必要な人はある程度見てから行った方が良かったかもしれん。と思い、ここ見ろここは見なくて良い、を綴ります。終わってから全部見ようね!

TOPページ⇨スクロールせずにいた方が良いのでは

ここ割と見所載ってるよね?!結構ツアー内の写真見えるから、見なくて済むなら私は見ない方が良いと感じてしまうかも。しかもちゃんと見ずに行ったよ。

展示&体験

セット⇨見なくて良し

結構目玉展示が写真で見れちゃうので、嫌な人は見ない方が良い。私は見ずに行ったのでめちゃくちゃ感動したよ!

小道具⇨見なくて良し

同上。

クリーチャー⇨見なくて良し

同上に加え、虫注意。虫苦手な人、見なくていいよ!!!

特撮&視覚効果⇨見なくて良し

これまた目玉展示が見れちゃうから、本当に何もネタバレしたくない人はやめてよい。

衣装⇨どちらでもよい

これに関しては本当に嫌な人は見なくてもよいかもしれないけど、見ても支障がない気もする。というか見なくても、支障ない。

美術デザイン⇨見なくて良し

これもネタバレに感じる人はいるかも。

レストラン&カフェ⇨見れたら見た方が良いかも、ただ見てもよくわからん

まっっったく何も目に入れたくない人以外は、どのくらいのレストランやカフェがあって、どんな雰囲気か見ても平気かも。でも、ここ見てもメニューや運営時間全くわからないから、他のページ見る必要があるよ。

スタジオツアーショップ⇨見ておけば良かった!!!!

私よりネタバレ嫌いな人に配慮すると、とあるものが売ってるって情報が書いてあって、疲れすぎたからなのか現地で気づかなかったために買えなかったのだけど、後日このページを見てちょっと後悔したので、グッズのネタバレ平気な人は見て欲しい。グッズのネタバレとは?って感じだけど。

チケット情報

チケット⇨そもそも見ないとチケットが買えない

ツアー予約サイトとかから購入しない限り、ここからチケット購入するから見ないとかは無理。というかさっき配慮したの意味わからんことになってしまった。チケットも種類があって、チケットにつけられるグッズのことを言ってました。というか私チケット買う時にこのページ見たはずなのに…?追加オプションで選べるので、追加すればよかった〜!!!!!!あと、車で行く人は駐車場のオプションも選べるみたいなので、ここで必ず選ぼう。見た感じ施設の莫大さに対して考えると駐車場そんなに大きくないと思ってしまったし、長時間滞在する人もかなり多くいそうだから、予約して行かずに車で行ったら入れなさそう。な気がする。私は電車で行ったから分からないのだけども。

ニュースレター⇨見なくても良い

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京の最新情報を得たい時に、メールアドレスを登録して、メールマガジン=ニュースレターを受信するのに見るページ。いらない人は見る必要ないよ。

ご来場ガイド

入館時のお願い⇨見てもいいけど、動画はややネタバレに感じる

ネタバレに厳しすぎるので、このページに掲載されてる動画は若干ネタバレに感じてしまう。小さなお子様を連れていく方や、コスプレをしたい方などは文章をよく読んでおこう。良識あって通常の行動ができる大人なら、読まなくても詰むことはない。

運営時間⇨朝一or最終の人は見るべし

スタジオツアーオープン時間、ファーストツアー開始時間、ファイナルツアー開始時間、スタジオツアークローズ時間の記載あり。朝一から行く人や、私のようにほぼ最終になるような人間は把握しておいた方が良いです。

パーキング⇨車、自転車等で行く人は見るべし

車の人は特に!入場の注意読むべきです。

サービス施設⇨必要な人は見よう

施設のマップが載ってるのですが、マップにはどのエリアにどの展示があるのか、内容がわかるというほどではないけど、こういうものがあるんだ!ということが分かるので『このページにマップが載っている』という認識だけ持っておけば、焦ることはなさそう。逆に名称くらいは知ってもOKだからという人はここを参照すれば施設内でも不安になることがないので、事前に保存もアリ。ちなみにマップは施設内の入り口付近にもあるので、写真を撮るもできる。私はトイレに不安があったり、体力が不安だったり、飲食のタイミングが気になったから、写真撮って時々参照してました。

施設の楽しみ方⇨見なくて良い

ネタバレが嫌な人は見ない方が良いまである。事前に何もかも準備したい人だけ見れば良い。

アクセス⇨見なくても支障ない

アクセスはさすがにGooglemapとかで分かるし!!と思ったけど、自分が変な道から入場していたことにこのページ見て気づいた。いやでも支障はないです。

学校団体⇨見る必要なし

学校で団体で行きたい!と思ってる人以外は見る必要なし。当然だけど。見たら見たで面白かった。

よくある質問⇨不明点ある人はここだけ見ておこう

チケットは事前に買わないと現地で買えないよ!とか大事な情報も載ってるし、クロークがあるとかそういうことも掲載されてるので、必要に応じて先に見ておいた方が良かったかもなと思うなど。紙チケット発行終了してしまったの悲しいね。まぁ私は一切見なかったけど、特に問題はなかったです!インターネットで検索してネタバレ喰らうよりかは、ここ見ておいた方が確実なのではという印象。

スタジオツアー東京について⇨見ても良い

TOPと同じような文言はあるけど写真は載ってないから見ても良いし、見なくても支障はない。

 

事前にすべきこと

映画を観よう

当然かもしれませんが、ハリーポッターシリーズの映画8作、ファンタスティックビーストシリーズの映画3作は事前に観て行った方が良いです。それは確実に。既に2〜3周はしてるけど、復習してから行きたかった〜!しかし叶わず。そのうち復習します!!ツアーの後、映画を観て、ツアーであったなぁ!と振り返るのめちゃくちゃ楽しそうだよね。

たくさん歩く覚悟をしよう

公式的にも3〜4時間かかる場合があると記載もあるし、それ以上にかかるなんてザラにあると思いました。私は18時の回で22時クローズだったので、物理的に4時間以上いられない状況ではあったのですが。

歩きやすい格好、靴、夏場は水分補給等考えて、クロークもあるから、預ける荷物はこうして…などと考えて行こう。できたらその日あんまり予定入れない方が良いとは思う。私は遠方の民なので予定入れまくってて既に汗だくだったけど、施設内歩きすぎてかなり疲れてしまった!もちろん途中休憩もしたのだけど!無理なく全力で楽しもう!

スマホを準備万端にしておこう

滞在時間が長い+写真撮影するなどで、電池の消耗は激しいです。モバイルバッテリーがあった方が安心。特に最新じゃない、古めのスマホの人は気をつけよう。そして容量がない人は写真撮るために十分空けておこう。

予約時間よりちょっと早めに行こう

施設外を楽しみたい方は必ず早めに。写真撮れるところいくつかあるよ。

施設に入ったら即ツアー開始ではなく、立ち寄れるところがいくつかあり。ネタバレ平気なひとはマップを見てみよう!ツアー開始前にトイレもあるし、ショップもあるしで、色々調べると初回以外は1時間くらい前には入れるっぽいのでなるべく早めに行動がオススメ。私の場合、予定詰め込みすぎで20分前くらいに到着したけど、もっと早く着いてても良かったなと感じました。そして時間の5分前くらいには、スタッフの方が「●時までの方ただいまご案内しています!」とお声がけしてくださってたのが聞こえたので、やっぱりちょっと早め早めが良い。

 

ネタバレなしの感想

  • 広い!!!!!!!!!
  • 事前にネタバレ無い程度に既に行った人の感想を薄目で見てたけど、みんなが色々教えてくれる情報ありがたいし、身をもって実感した!
  • めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった、充実度がすごい
  • 正直ちょっと映画の内容忘れてても解説めちゃくちゃあるから全然良い、ただ詳しい方が確実に楽しめるとは感じた
  • 海外の方も多く見られた
  • ネタバレなく行った方が感動できると思うんだけどな!!!!!!人によるのかな。
  • 展示物に触るのはNGなので気をつけよう(感想?)
  • 写真撮影OK箇所が大半なので、映えたい人、楽しみたい人、ローブや杖めっちゃありだしグッズめちゃくちゃ持って行こう。体力削られない程度に。私はGUのハーマイオニーTシャツ+ホグワーツレガシーのトートバッグ+ピケット連れてくという、地味にファンって感じの格好で行ったよ!しかし夏は暑いからそことの兼ね合いもあると思うぜ。
  • 料理食べたけど、思ったよりデカかった。私が頼んだものだけだろうか。高いな〜と思ったらどでかかったので、少食の人気をつけてね!不安なひとは先に検索しといた方が良いかも!

次はちゃんとネタバレもりもり写真爆載せ感想回やります。早くもう一回行きたいなぁ。

 

おわり