みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

ワーナーブラザーススタジオツアー東京大満喫(ネタバレあり)・後編

f:id:sd522mpwc:20230820095206j:image

▲個人的にネタバレなしでサムネにして問題ない写真がこれしかない。ので何度でも貼るよ。

以下ネタバレありまくりなので、ダメな人は早速戻ってね🙅‍♀️

前編はこちら☟

目次

 

施設内各所の詳細、感想

ハグリッドの小屋

f:id:sd522mpwc:20230820160016j:image

▲ここ一瞬外です!すっかり外は暗くなってました。カボチャたくさんなので夜が似合うロケーション。映画とは違うけどね。小屋は裏側も通れて、部屋の中も見られるよ。ファングもいる!アニマトロニクス使ってたんだなあ!!パークのDオタなら誰もが知ってる単語、アニマトロニクス、何度も出てくるよ。ハグリッド寝室可愛すぎた。窓にドラゴンいるのかわいすぎ。そしてまた施設の中に一瞬入ります。

バックロットカフェ

f:id:sd522mpwc:20230820160024j:image

▲こちらはバックロットカフェ!ご飯食べました。バタービールバーは写真撮ってないのだけど、ほぼ屋外でおそらくバタービールが飲めるよ!メニュー見てこなかった〜!!でも、バックロットカフェが空いてたからなのか通常対応なのかはわからないけど、バックロットカフェにバタービール持ち込んでる方いたから店員さんに聞くと良さそう!持ち込んでた方はちゃんと店員さんに案内されてたよ!!

f:id:sd522mpwc:20230820160027j:image

▲各寮のコラボプレートは大きそうだったから食べ切れる気がしなくて、軽食にしよう!と思い、フィッシュ&チップス(写真手前)と、オニオンリング(奥)を注文。めちゃデカかった。し、美味しいんだけどそれなりに油っこいので、少食の人はなめてかからないほうがよい。コラボプレート食べてる人も見かけたけど、私は多分調子よくても1人で食べきれないな…!2人とかでシェアしていいと思うけど、サイドメニューもでかいからプラスサイドメニューするとまた詰むかも!しかしフィッシュ美味しかった、タルタルソースしか勝たん。隣はアボカドかと思ったけど枝豆だった多分。ちなみに20時頃に入ったけど、確か20:30ラストオーダーと言われた気が。席は選べるほど空いてて、レジも全く待ちませんでした。タイミング良かった説はある。ちなみに揚げ物✖︎2だったせいなのか、ドリンクはすぐ頂けたけど料理が出るまで20分くらい実はかかったよ。疲れてた足が回復するくらいにはゆったりした!
f:id:sd522mpwc:20230820160031j:image

▲汚くてごめんね…!下に敷いてあるのは日刊預言者新聞!!

バックロット

f:id:sd522mpwc:20230820174056j:image

▲チェスの駒。駒と同じポーズで写真撮ってる人ちらほら見かけた。ここ夜だから良いけど、夏場昼間とか地獄のように暑そうだな…。夏場は夜がいいね。雨天の時とかどうなってるんだろう?雪ちょろりと降ったら積もって良さげにもなるかも。豪雪とかになったら危険だけどどうなるんだろ?!

チェスの奥くらいにひっそりと喫煙所あり。ヤニカスはここでゆっくりしよう。マップ的には喫煙所ここ1箇所でした。

f:id:sd522mpwc:20230820160035j:image

▲ここでは車と写真撮れる!運転席、助手席に入れます。少し並んだよ。撮ってくださったご夫婦が思いっきり影として写ってる…!笑 この時間帯はこうなるのは避けられないのかも。

そして後方に写っているのがプリベット通りのダーズリー邸。
f:id:sd522mpwc:20230820160038j:image

▲家族写真よすぎな
f:id:sd522mpwc:20230820160042j:image

▲部屋の中にも入れて、階段下のハリーのお部屋や、ダドパパが膨れた様子なども。外から撮影したダドリーパパ置いときます。
f:id:sd522mpwc:20230820160046j:image

▲ナイトバスも!これは中までは入れない。

9と3/4番線

f:id:sd522mpwc:20230820160049j:image

ホグワーツ特急!!!!!うぉー!!!!私はここが一番並んだかも!クィディッチの映像の方が並んでたけど体験してないので。大迫力で最高です。ちなみにこの時点で20:50回ってました。この先にあるほうきエクスペリエンスの受付終了が迫っていたので、スタッフの方が「箒の体験したい方は先にそっちに行ってください!!!!!」と叫んでくれてました。まぁええか〜と並び続けることに。ホグワーツ特急の中にも入れます。感動。ディメンターかたかた怖かった。
f:id:sd522mpwc:20230820160053j:image

▲定番のこれもできて嬉しい。このエリアのレイルウェイショップ完全に行き忘れました。体力的に先程回復したはずの足がまた疲れ始めていたりしたよ!体力無さすぎるんじゃ!ファンタビ3の列車と衣装もあったよ!

建設

大道具などが沢山ありました。クィディッチの点数入れるポールとか!ここ写真撮影禁止のものもあったりして、なかなか撮影せずに進んでしまいましたわ。大道具だけあって一つずつがめちゃくちゃデカいし、色んな質感のものをこう作ってまっせ!の説明が書いてあって楽しい。なんでも作れちゃうんだなぁ。魔法省のオフィス、軽量化せなかんくて…と記載あってからの魔法省行ける展開、良い。

ロンドン魔法省
f:id:sd522mpwc:20230820160057j:image

▲体験動画側じゃないほうで写真も撮れるので時間ない人はこっちで済ましてしまおう。
f:id:sd522mpwc:20230820160100j:image

▲大迫力!ここも本当に広くてすごい。各個室?のシーリングファンみたいなのがくるくる回ってる。
f:id:sd522mpwc:20230820160104j:image

▲ニュートと撮ってあげないとね!

クリーチャー制作室
f:id:sd522mpwc:20230820160108j:image

▲ボウトラックルゾーンでピケットをぱしゃり。

ここはファンタビ率も高かった!ハリポタでは、ヘドウィグやファングなどの歴代動物タレントたちの写真や、ハグリッドのアニマトロニクスもここでちょっとおもろい。クリーチャーはマンドレイクやゴブリン、屋敷しもべ妖精など。ファンタビではニフラー、キリンなど魔法ワールドには欠かせないクリーチャー、魔法動物が一堂に介しててすごい。

アート・オブ・サウンド

音にまつわるあれこれの話。ここも写真が無い〜!

どのようにして効果音をつけているかとか、オケの話とか、作曲家の方にまつわるエピソードなど。このあたりの映像系ももう時間無くてあんまりじっくり見れなかったよ〜!悔しい!

ダイアゴン横丁
f:id:sd522mpwc:20230820160118j:image

▲こんな終盤にこんなにもテンション上がるとこ持ってこないで😭😭😭😭😭😭。グリンゴッツ!
f:id:sd522mpwc:20230820160122j:image

▲ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ!今まで比較的空いてたように思ったけどここはかなり混んでた。ダイアゴン横丁自体が他と比べて割と細めの作りだから映え写真撮りたい人で大渋滞してた。なかなか他の人を写さずに写真撮るの難しいエリアでした!でももうとにかくテンションは上がる。一つ一つのお店が良いし映画見直さなきゃという気持ちになる。動画撮っておけば良かったな〜!

グラフィックアート

f:id:sd522mpwc:20230820160126j:image

百味ビーンズパケの棚の中にお菓子が。素敵すぎる。ミナリマとかの話がこのあたりに。
f:id:sd522mpwc:20230820160135j:image

▲ブラック家のタペストリー!
f:id:sd522mpwc:20230820160138j:image

▲忍びの地図!このあたり見所多すぎて。とにかくデザインが素敵なものばかりです。

ホグワーツの模型
f:id:sd522mpwc:20230820160142j:image

ホグワーツ〜!!!!!!!!結局まためちゃくちゃテンション上がる。あらゆる角度からホグワーツをカメラにおさめよう。どこの角度が一番美しいんだろう?朝っぽくなったり夜っぽくなったり!照明も変わるので、ここも当然ずっといられるよ。

メインショップ
f:id:sd522mpwc:20230820160145j:image

▲柱にいたニフラーをパシャリ。ようやく展示エリアを終え、ショップに辿り着きました。もうすぐ終わりです。ショップの商品数えげつないしもうへとへとだったので何にも買えなかった…!!しかしガイドブック買えば良かったと後悔。気づかなかったんです。。次回絶対買うぞ!ミナリマのショップも本当に可愛かった…。

 

ツアー終わりました

ショップにたどり着いたのが21:40分頃。ショップを軽く見直して、閉館ギリギリに施設をあとにしました。かなりサッサと回ったり、映像や体験系をバッサリ切り捨てて覚悟して回ったのに、途中食事を挟んだとはいえやはりギリギリでした…!

精神的な満足感は十分すぎてキャパ超えしてたし、身体的な疲労感もMAX超えてました。足がひたすら疲れる…!リュックで行ったから肩もおつかれ!

 

次回行くならば

絶対にもう一度行きたい!次は以下のことをしたい。

  • 行く前にもう一度映画を観る
  • 音声ガイドを借りる
  • 映像系を飛ばさずじっくり見たい
  • ツアー前か後にフロッグカフェに行きたいので、ラス回は避けたい
  • ガイドブックやグッズを買う

この辺りを必ず実現させたい…!!

映画を何周か観たレベルの私でもこんなにテンション上がってるんだから、ハリポタオタクの人たち本当に楽しいだろうな。感想が浅くてごめんね…!!魔法ワールドは奥が深いからもっともっと知りたくなりました。また絶対に行く!本当に楽しかった〜!!!!!!!!!!!

 

終わり