みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

2023/8/16-18東京滞在記

ここ数日に渡っていくつか書いてきたけど、こんなスケジュールで動いてましたの話。

こんなスケジュール☟

8月16日

出発〜コンサートは既にまとめ済!

名古屋〜東京踏んだり蹴ったりの記録

コンサート:ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツfeat.アラン・メンケン

宿泊先:アパホテル&リゾート〈東京ベイ潮見〉

こちら☟

翌日の予定を鑑みて京葉線沿線に宿泊!アパホテル、少し前の騒動(変な虫のやつ)でやや怖かったけど、新しいところみたいだったしいざ宿泊したら結構良かったです!大浴場あり、1階にローソンあり。パーク周辺1人で泊まろうと思うと高すぎるので、今後1人宿泊が出てきた時は潮見泊良いかもと思うなど。今回は7000円で泊まれました。

8月17日

オチェーアノで朝食

京葉線で舞浜まで行き、リゾートライン乗車!眠くてあんまり覚えてない。

▲到着!9:30の回を予約していました。ラストくらいなのかな?入り口付近の窓際のお席に案内してもらえました。

▲照明かわゆいな。

▲ビュッフェの一例。見栄えよくはないけど、普段朝ごはん食べないので調子に乗らない一周目。どれも美味でした!初めての朝食利用で、昼食ビュッフェしか利用した事がなくそれもだいぶ前なのだけど、やはり朝の方が洋のメニューだいぶ少なめに感じたし、温かい飲み物が最初に聞かれる紅茶orコーヒー(但しおかわり自由)だけっぽかったのは少なく感じてしまいました。お茶飲みたいぜ!

パンの種類が豊富で、沢山食べたかったけどご飯も捨てがたく米!明太子!味噌汁!にしてしまった。この嬉しいチョイスができるので、茶も欲しいぜ。

▲しかしこの景色を見ながら朝ごはんを食べられるのは最高。どんどん歩いていく人を眺めながら食べ進めます。結構日傘率高いんだね!!必須よね。ハーバーはほぼ見えないけどワンチャンレッツセレブライトウィズカラーきこえてくるか…?と思ったところ、案の定熱キャンでした。そりゃそうよね!

1時間ほど堪能してお会計。クレジットカード以外に、交通系電子マネーも使えるとのこと!iD使えたので、メルカリの売上でお支払い。ありがとう…!!しかし9月から値上げするらしいので、その前に来られて良かったなぁ。

▲ロビー通ってやはり撮ってしまうこの光景。よく見ると裏側。

▲次の予定的にイクスピアリに行きたくて、正面から出てみた!歪んでしまったけどここの景色生で見たのはじめて。車で来ないとなかなかこちら側はみないよね…?

イクスピアリまで歩こうかな?と思っていたけど暑すぎて断念。ディズニーシー側のバス乗り場を発見し、アンバサダーホテル行きのリゾートクルーザーに!リゾートクルーザーも本当に久しぶり。ありがたや。

アンコール!ザ・モーメンツ展

この時点で10:50くらい。

劇団四季美女と野獣を鑑賞

12:30からの回です!

終了後即東京駅に向かい、配偶者と合流、次の宿泊先へ向かいます。

宿泊先:京急EXイン東銀座にしました

一旦荷物を置いて。

ワーナーブラザーススタジオツアー東京へ!

ネタバレあり感想☟

エンタメ詰め込みすぎ2日間ですが、遠方の民だから仕方ないのよ!!

8月18日

朝食付きプランでしたが、このお宿は朝食が三ヶ所から選べて、私たちはKOMEDA is にしました!

KOMEDA isで朝食

東京まできてコメダ?と思われるかもしれないけど、コメダが東銀座に唯一出店してる植物由来のお店という事で、名古屋の民としては見過ごせなかった。

▲宿泊者のメニューはサラダ、豆乳ヨーグルト✖︎はちみつ、トースト、ドリンク。トーストのトッピングは餡子、ジャム、豆乳クリームチーズ、ミネストローネから選べたのですが、クリームチーズをチョイス、ドリンクはアーモンドミルクにしました。サラダのドレッシングがガツンとしてて美味しかったし、豆乳ヨーグルトははちみつのおかげでしっかり甘い。クリームチーズは味よくわからなかったけど、たっぷりつけても全く罪悪感なかった!!

▲椅子も、緑なのよ!!いつもの赤じゃない〜!!平日朝なのに空いてて、東京の人はやっぱりモーニングしないのかな?と思うなど。単にウケてない可能性もあるけど、私的には名古屋にもあったら行きたい感じあり。シロノワールも食べてみたかった〜!豆乳クリームになっているそう。単にヘルシーそうだからという理由でも行きたくなるし、事情があって通常のメニュー食べられない人が、こっちならいける!となると嬉しいよね。いつか名古屋にもきてくれるかしら。

東京駅に荷物を預けて、昼食。この日は流石にもうエンタメらしいエンタメの予定入れてないので、食べてばっかりだよ!

焼肉冷麺ユッチャン。銀座店でランチ

しもふりチューブでみたので行きたい〜!と思い。結婚記念日近いしという記念旅行としてスタジオツアーからのちょっと良いお肉食べるというコースです。

▲ユッケは合法です!

▲とんでもない値段のヒレ、4つもついてきた!えげつないうまさ。

ビビン麺めっちゃ美味しかった。シャーベット状のスープをかけても楽しめますが、知覚過敏が爆発したのでしょんぼり。

Moments of Magic at the Clock Tower @セイコーハウス銀座ホール

同じ銀座で徒歩圏内!ということでこちらにも行ってきました!

雰囲気の重厚感えげつなくてめっちゃ入りにくかったぜ!完全なる冷やかしでしたが、絵画やグッズなどを軽くみて回る。絵画、6,468,000円のものが沢山置いてあって、へーこれはステファン・フィッシュウィックさんが書いたやつなのね…などと知る。あの画風素敵。

▲フォトスポットも!11,000,000円のファンタジアの時計も置いてあったよ!

▲さらに足を伸ばして銀座伊東屋も。ちなみに何故か私とともにあの害虫も入店してきたので静かに叫びました。ヒェ!配偶者に伝えたら「車高高いね」って言ってました。確かになんか脚長かった!イヤ〜!ビクビクしながらちらりと見て周り、限定のプーさんのインク欲しかったけど万年筆もないし断念。

Disney 100 THE MARKET @日本橋三越

地下鉄で日本橋まで行きます。

結構人がいたので隙を見てパチリ!あとさっき覚えたばかりのステファン・フィッシュウィックさんがちょうど来日しててめちゃくちゃテンション上がりました。ライブドローイング的な場面をチラ見。

▲趣感じる、舞浜の東京ディズニーランド以前の、三越の歴史。すごい〜!写真OKだったのでパシャパシャ撮りました。物凄い数の人が写っていて、大盛況だったのが伝わってくる。

▲えげつない高級品、ケイウノ✖︎シンデレラ、22,000,000円。しかし近くに29,480,000円のC-3PO売ってて私が見たその日最高額の代物でした。そちらは撮影禁止だった。プーさんグッズだけちょろと購入し大満足。シュタイフのプーさん、欲しいよ〜!!!!!!!!!!!!!!!買えず!

▲歩き疲れたのでカフェへ。ランドマークというところへふらりと入りました。

飲み物ドリンクバーだったのだけど、めっちゃ美味しい紅茶やらココア、デトックスウォーター的なやつとか色々あったし、めちゃくちゃ広くて居心地が良かったです。こんな広いところ名古屋にないよ〜。

遂に!東海道新幹線に乗って帰宅

18日の夜は全く問題なく運行していました。ありがたや〜。ヘロヘロだったので時間を2時間ほど早めて帰宅。アプリ便利ほんと。夜ご飯、回転寿司行きたかったけど断念してデパ地下で見繕いました。

▲大丸の知床鮨さんの蟹の入った六種盛り!寿司ネタもまだ好き嫌いあるんだけど、好きなネタしか乗ってない私得すぎる一品でした。

長い長い3日間、最初はどうなることかと思ったけど、これでもかというくらい満喫して帰ってきました!やっぱり東京近郊ではやりたいこと食べたいものめちゃくちゃあるし時間が足りないね…!

といいながらまた25-26で遠征!嬉しい〜!これが終わったらもしかしたら遠出セーブするかもしれないので、引き続き目いっぱい楽しんできます!