みんぐぶろぐ

無職を機にちゃんとブログを書くなどしてみる日々のこと

マイルーティンとは

 

今週のお題「マイルーティン」だそうです。

 

ルーティン苦手マン

毎日同じ時間に同じことをするのがめちゃくちゃ苦手なので、ルーティンと言えるほど優雅なものは無いなと思いつつ。でもマイルールを設けることは多々あるのでその中でもルーティンと呼べるものを探して書いてみよう。

 

ヒトカラのルーティン

本当は発声の練習などして徐々にやっていけばいいのでしょうが、素人なのでもうカラオケの時間をみっちり使いたいから最初からサクッと歌います。

1曲目は特に決めてないけど、とりあえず採点を入れたうえで、椎名林檎「正しい街」率が高い。最初の嗚呼で思いっきり叫ぶとストレス発散になってエンジンがかかる!

ラストは必ず東京事変群青日和」。これは頑なに。通算何百回歌ったんだ!私が日本で一番群青日和歌ってる可能性ある!もっと歌ってる人いたら教えてください。

 

カラオケのルーティン

自分の中でヒトカラとカラオケ(=1人ではないカラオケ)はやり方が全然違うのでカラオケでのルーティンはまた別です。ルーティン…?

大体1曲目譲り合うことになりがちなので、先に歌って〜!と言われたらサクッと歌うことにしております。その間にみんな決めて貰えばよろしいし。ルーティン…?ルール?

ヒトカラではチャレンジしたり、これは無理だと思ったらキー変えたり自由に行きますが、カラオケでは歌ったことのある曲且つちゃんと歌えそうな安全なところ、みんなが知ってそうなところを狙います。大人になったので。ルールだな?やっぱり

これはかつての話ですが、椎名林檎「ここでキスして。」を歌うのが可愛いと思ってたので、好きな男性の前では歌うようにしてました。ここでキスして。を歌ったからといってその場に好きな人がいるというわけではないのでご注意ですが。今考えると絶対YUIのチェリーにしといたほうが良いんだけど。ルーティン…?

好きな男性とカラオケ行くシチュエーションなんてもう一生ないと思うとややさみしくなるけどやむなし。でもRとカラオケ行きたい夢はあります🎤一緒に流行歌ってくれ〜!

 

苦手なこと

毎朝同じ時間に起きる、毎朝同じ電車に乗るとかは結構苦手。ギリギリになって仕方なく…とかはあるけど。とにかく毎日同じことするのが結構だめで、枠の中で自由に生きていたいタイプなんだけど、結構プチ生きづらさみたいなのは感じます。これが一番苦痛だった会社員。みんなどうやって生きてるの?

たぶん同じ時間に薬飲むとかもできない。やったことないけど。同じ時間にご飯食べるとかもむりだし。仕事ある時はお昼の時間は決められてたから大丈夫だったけど。逆に言うと、多少柔軟に予定を考えられるタイプということになるのだけど、毎日割ときっちりしつつも、たまに柔軟にできる方がよくないかな?

 

 

全編通して、椎名林檎ファンということしか書いてないな。

 

おわり